休日に会社に内緒で営業車を使う予定です。
ETC車載機はついているのですが、カードをはずした状態にしてあります。
この状態で高速ICを通過した場合、時間とかも記録されてしまうのでしょうか?

暗黙の了解で皆、使用しているといえ社内で自家使用は禁止されているので…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私用で使われることをお勧めしませんが・・・

履歴が残るのはETCカードの方で、車載機には残りません。なので、カードを抜いた状態では履歴が残ることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事トラブルを回避できました。
今回の件でそろそろ自家用車の購入を考えようかな、とも思いました。