アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで政治家に対する誹謗中傷は政治家は訴えを起こすと思いますか?

A 回答 (6件)

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。



マタイによる福音書:15章: 26節 イエスは答えて言われた、「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」。
27節 すると女は言った、「主よ、お言葉どおりです。でも、小犬もその主人の食卓から落ちるパンくずは、いただきます」。
28節 そこでイエスは答えて言われた、「女よ、あなたの信仰は見あげたものである。あなたの願いどおりになるように」。その時に、娘はいやされた。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ヨハネの黙示録 11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。  http://words.kirisuto.info/
. .


 インチキ経済学への、出入りと、出入り、そんなのが、国会答弁教書大不正それ大モンダイかもしれないですね。 くわばら。 銭さんすうは、お上吹かす風特段特別ゼロ戦悪徳ゼロ銭である、そんな、1936(昭和11年)11月竣功 東京都千代田区永田町一丁目 帝国議会議事堂、その両翼、左右対称造り。 そんなところかもしれないですね。
 ことは、18世紀のパリ、19世紀のベルリンまで、それ以前まで考慮対象かもしれない。産業革命と、100年戦争、200年戦争というやつである。ロンドン金融、オランダ株というやつである。 一枚が二枚、二枚が四枚、まるで、蝦蟇の油売りである。 付けるくすりなど無い、そんな、左右対称造りではないでしょうか。
 ことは、安全、全世界、全地域の安全の問題で、ある 。 正念場、グローバルオールラウンド、それが、世界に臨むのかもしれないですね。 グローバル平和法、新創造されるのか、否か、歴史の悪、ダーティー、覆るのか、そんな気圧配置かもしれないですね。
 郵政民営化などは、かこのなまこである。 日本銀行廃止、もしくは、真っ二つ、これこそが、用意された道ではないでしょうか。 福祉が自然に、飛んで回っていく、そんな新世界ドリームではないでしょうか。



辞書. 出入り[でいり, でいり] 名詞 英:goings
出ることと入ること。ではいり。
‘人のでいりが多い家’·
その家を度々訪れて,親しく付き合っていること。また,商人・職人などが贔屓ひいきになっていて,しばしばその家を訪れること。
‘親の代から親しくでいりしている’·
数量がある基準より多くなることと少なくなること。増減。
‘三〇人の予定だが多少のでいりはあるかもしれない’·
けんか。もめごと。いざこざ。
‘やくざのでいり’·
金が出ることと入ること。勘定。また,勘定を済ませること。
‘金のでいりをすまして置いて一番言ふことがある / 洒落本・二日酔巵觶’·
出入り筋すじによる争い。訴訟。公事くじ。
‘とつ様のでいりも夏の物共人手に渡し / 浄瑠璃・丹波与作待夜の小室節中’·
囲碁の寄せの段階で,ある部分に自分が打つのと相手から打たれた場合との目数めかずの差。


omake.1




omake.2
Money As Debt テキスト版
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。  //
 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
あなたは?  //
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス  
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


参考ミュージック3
こっちの歌のほうが、護憲運動、自由民権運動かもしれない、ですね。 #?

STOP THE SEAZON IN THE LOAN

https://youtu.be/XEUmQyaTQ50

こういうのもある。
  https://www.youtube.com/watch?v=2c9c-D8RWpw

english。
 https://www.youtube.com/watch?v=CiCZ2IcPWyM

stopwatch
https://www.youtube.com/watch?v=6eF-WhH05SY

 機械仕掛けの、不正政治金緊金利禁じられたあそび、そこに人の道は、無い。
    • good
    • 0

誹謗中傷に関しては罰則(刑法)が強化されていますので、


そのうち逆風が吹くと思いますよ。

〇参考URL
https://www.corporate-legal.jp/news/4839

誹謗中傷では名誉毀損罪と侮辱罪が該当します。
前者の方が重く、後者の方は軽かったようです。
今後は後者は今後罰則が強化されるらしいです。

名誉棄損の方は、

「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実
の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50
万円以下の罰金に処する」

となっています。公然と事実を適示しというのは、事実だろ
うが事実じゃ無かろうが、公の場で本人が困るような指摘を
すると該当するようです。間違っていない事実であっても、
他人に隠したい事は言っちゃいけないという事ですね。もち
ろん事実無根であれば余計に良くないでしょう。

ところが一般には、

「事実なんだから言って何が可笑しい?」

みたいに居直る人がありますよね。
そのため過去を暴かれたり(不倫を暴かれたりとか)した人
は自分が悪いと思って泣き寝入りするわけです。実はこれは
名誉棄損に該当するので、噂を流した本人は3年以下の懲役
または50万円以下の罰金になるそうです。刑事罰なので窃盗
や詐欺、傷害罪や殺人罪と同じように逮捕されます。

侮辱罪と言うのは罵倒する言葉を使う事ですね。
クズとか馬鹿とかそういう発言が該当してしまうそうです。
また、SNSでの匿名利用者が身分を偽ってアカウントを作成
し、誹謗中傷をする点が問題視されており、今後は本人が特
定できる情報をSNS運営者が保持することと、証拠として提
示できるようにログを残すことが義務付けられるようです。

ですので政治家に関わらず誹謗中傷は絶対にやらない事です。
また、どんなニュースソースであろうと拡散に手を貸しては
いけません。名誉棄損罪や侮辱罪は、拡散させたことで罪に
問われるという事です。日常の会話で誰かが誰かの過去につ
いて語っていたとします。これを罪に問うたら会話自体が成
立しません。ですのでこれはセーフ。しかし、この内容をネ
ットに拡散させた人がいれば、その人には明確に悪意がある
わけです。なので捕まるという事です。

よくフリー掲示板で「エビデンスは?」と投稿者に確認する
人がいますよね。事実じゃないものを書いて他人を騙すなと
いう事でしょう。しかし、これは全く意味のない指摘です。

実は事実であろうと無かろうと、書き込んだ段階でアウトと
いう訳です。本人に連絡し、法的な措置を取れば、書き込ん
だ人が逮捕されます。

他人の秘密を暴いて憂さを晴らすなんて狡い事がまかり通る
わけがありません。

確実に逮捕できるように匿名部分については運営者側と警察
が連携するようになるみたいですね。これまでは証跡を残す
部分で弱いところがありましたからね。

なのでグレーな表現であっても気を付けましょう。
また、「こいつってクズじゃない?」みたいな表現もだめで
しょう。法律は機械的な設定なので、ルールに該当しない場
合は処罰されないことがあります。法の抜け穴とか言われま
すよね。しかし、法の精神は一般道徳に基づいて作られてお
り、狡い人をとことん追い詰める様に改善がされていきます。
今回の侮辱罪の罰則強化もそうした流れです。

ネットで暴れている人は法改正など疎いでしょうから、気が
つくと逮捕されているなんて事になりかねません。道徳的な
行動をすることが何よりも安全です。

また、法改正の動きあると、法律関係の仕事をしている人に
は相談事が多くなります。つまり仕事が増える。その方々に
とってはビジネスチャンスなんですね。

ネットで誹謗中傷と検索すると凄い数出てきますよね。

これはどういう事を意味するのか?
法律相談を生業としている方々は、罰を受ける側から慰謝料
をせしめ、手数料を頂くという物が多いです。

法改正されると、悪意ある書き込み(匿名)の発信者が容易
に特定できるようになります。小さな依頼であってもコスト
的に見合う様に成れば、相談を受ける風潮になるでしょう。

ご存じのようにネットを使って憂さを晴らす方は物凄い数い
ますか。もしその方々から50万円(これ罰金)+αの慰謝料
を集められれば、1兆円くらいの市場規模に成ります。

なので今後は法律関係の人達に狙われて行くでしょう。

例えば?
ネット上でAIのBOTを走らせ、誹謗中傷をしている書き込み
を見つけるわけです。その被害者に連絡を取り、訴えましょ
うと営業する。

「知ってましたか? こんな事かかれていますよ?
 私どもに任せて頂ければ、この書き込みをした人を調べて、
 名誉棄損で訴えますよ。勿論、費用は頂きません。
 その代わり、こちらの活動費用が相手先から徴収できない
 ような場合は途中で断念することをお許しください。
 あなたは、名誉が損なわれたことを証言して頂くだけで良
 いのです。どうでしょうか?」

こんな感じでしょうね。
そのため、誹謗中傷系の仕事を増やし、ノウハウを蓄積して
いるのだと思います。

さてご質問戻りますが。

名誉を傷つけられた人が個人として訴えるのだという発想は
子供っぽいという事です。

相手が政治家だろうと何だろうと、訴訟で食べている人が被
害者に向けて営業するようになるでしょう。

「ええと。俺は何言われても仕方ないと思ってたけど。
 あの人たちが何か良くしてくれるから任せた。
 そしたらお金がもらえた。
 少し前と大分違うね。国の本気って凄いな」

こうなるという事です。

そのうちバズるとマズいって時代に成りますよ。
誰も見ていない板とかなら見逃されるかもしれないです。
つぶやく系(携帯電話で手軽にやれる系のSNS)はまずいで
しょうねえ。

あとはニコニコなどで動画にコメントしたものも危ない。
これをYoutube等に転載したり、動画を切り取ったりしたら、
拡散に成りますからヤバいですね。

他人の名誉を傷つけるものでバズっても、広告料金ももらえ
ないし、逮捕されるわ、罰金とられるわ、慰謝料とられると
いう事に成ります。

また、

「この内容で投稿したいんですが、これは危ないですか?
 私じゃ判断付かないので教えてください。」

とかやった瞬間に、

「はい。お前アウトね。通報しておいたから。
 サイト運営者じゃないぞ、法律系の相談事務所ね」

となりますよね。相談をした段階で拡散ですから。
自信のない人は不用意に書き込みや投稿をしないことです。

そういう判断が個別に出来るようになるために、
道徳を学ぶことを推奨しています。
このあたりが音痴ですと危ないですよ。

ネットはもうフロンティアではないでしょうね。
リアルと同様に良識を持ち合わせていない人は、排除される
んでしょうね。

書き込み削除とかアカウント停止等と言うのは運営サイトの
自粛自治でしかありませんからね。

今後は逮捕に成りますから、今のうちから自分を律して習慣
化していきましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

深刻なやつは起こすんじゃないですか。



それ以外はいちいちやってられない
でしょう。

勝訴したって、せいぜい数万です。
    • good
    • 0

いつかはでてきそうだけど、言論自由を脅かすと


危惧されるから滅多に起きない
    • good
    • 0

そんなタイムはない

    • good
    • 0

内容によるのでは?


今騒がれてるAOKIから新たに誰か袖の下貰っている人の名をTwitterでリークしたら、その人は訴訟を起すんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!