アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早くに両親亡くした方いますか?
自分より一回りも2回りも離れてる人が 、今日お父さんの誕生日!とか、お母さんと出かける!とか聞くと毎回、なんでこの人たちには両親がいるの?なんで私はいないんだろう?と 思ってもしょうがないことだし 、いないもんはいないから当たり前だろって分かってはいるんですけど…同じように思うことありますか?
こんなこと考えるの自分だけですか?

A 回答 (6件)

私は17で母親を亡くしましたが、いつも一緒に暮らしているつもりで生きてきましたし 母親がいないからできなくて当たり前などと言われないように勉強してきました。

どんな育ち方をしたのと言われたら母親がけなされているようで嫌なんです。父親も無くなりましたが、他の家族を思う事はありません
結婚して旦那が親を粗雑に扱うので生きている親なら大事にしなきゃと思ったくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね。
周りにも学生のうちに母親がいない子はポツポツ見かけますが、そうゆう子ほどしっかりしてるのはそうゆうことなんですかね。

お礼日時:2022/07/28 23:17

質問者さんは今何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年で23になります

お礼日時:2022/07/28 23:14

>宿題を? 甘えすぎでってことですかね…



甘えすぎということではなく技術の差。
ベテランがやれば絶対にいい成績が取れるのわからない?
その上母親にやらせれば自分は他の勉強に時間を費やせる。
2度おいしいということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
やりたいことできる時間が増えるのはありますよね

お礼日時:2022/07/27 23:04

年を重ねて一人になるとそれとなく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 22:59

思ったことあります。


家庭科の宿題をお母さんにやらせている人見ると頭にきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題を? 甘えすぎでってことですかね…

お礼日時:2022/07/27 22:56

昔思ったことありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳重ねたら思わないんですね。

お礼日時:2022/07/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!