プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある仕事でみんなしたことあるミスをして、
自分が少しそのミスが多いので
次のそのミスをしたら給料0と言われました。
そしてミスを犯してしまい、
約束は約束だからと言われて押し付けがましいどす
次の給料が0になりそうです。
そこまでされる必要が感じないし
嫌なんですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人も次したら給料半額とか、
    あとマイナス22まんされる予定の人がいます!

      補足日時:2022/07/28 08:07

A 回答 (5件)

労働基準局に相談です

    • good
    • 0

違法です。

それにパワハラにもあたる可能性があります。労基署に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

ミスをして給料を払わないのは聞いたことがありません。

労働法的にも違法でしょうね。会社に損害を与えたのでわあれば具体的な金額を提示してもらわないと納得もできないし!損害金額を社員が負うのもおかしな話です。約束も口約束で証明出来るものは無いと思います。単なる脅しだと思いますよ。大丈夫です。
もし!給与を貰えなかったら。。。労働基準監督署に相談するべきですね。助けてくれますよ。でも、その会社には居られなくなるかもしれませんが。。。(労働基準監督署に駆け込んだとして虐められる)
    • good
    • 0

仕事として、成立した部分だけの報酬?出来合い制?基本給はもらいましょう。

    • good
    • 0

単に嫌われてますね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!