プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のミスをして今日から会社行きたくないです。割り切って向き合っていくしかないのでしょうか?もういやになってきました。

A 回答 (11件中1~10件)

気持ち分かりますよ。


でもミスは人間には付き物です。
またこの先にとって、そのミスが勉強になります。
お気持ちは分かりますが
前に向かって頑張っていきましょうよ。
    • good
    • 0

ミスしたら行きたくないですよね。

今行かなかったら次はもっと行きたくないと思います。おっしゃる通り、割り切って向き合ってはいかがでしょうか。頑張るあなたを皆んな応援していると思います。私も応援しています。
    • good
    • 0

とりあえず行きましょう、いいこともあるので

    • good
    • 1

行くか辞めるか、どちらかにしましょう。

    • good
    • 0

小学校からやり直しましょっかwww

    • good
    • 0

人間なのでミスは付きものですよね


完璧な人がいましたら私が教えて欲しいくらいです。
失敗をしないと人間は成長できません。
ミスの大きさや内容により対処法は違いますが、『2度と同じ失敗を繰り返すまい』と思ってはいませんか?その気持ちが成長に繋がりますし、本当に欠勤する程の一巻の終わりなのか、よく考えてみて下さい。
下らないと思われますが、病気になったり、命が危険になるわけではありませんよね。

お仕事を継続されるなら、一つずつ順番に対処してされて下さい。
別のところへ回避されてもまたミスをする可能性の方が高いですよね?その都度姿をくらましますか?

あなたが挫折や失敗を全く知らない人と仕事を共有するなら、どんなお気持ちですか?
誤解をされるといけないので噛み砕いた内容をご説明させて頂きますが、努力してミスがない人と運だけで順風満帆に社会人として生きている人は違います。

たまたま今回が試練の時だったのです
失敗が発生するまでの過程を分析してみるとかなり今後に役立ちますよ。
乗り越える時は辛い時間もあるので、こっそり泣いたり時間の合間を縫って気を紛らわしつつ、ミスの処理をして下さい。
来年は仕事運アップを祈願しておいてはどうですか
    • good
    • 0

退職届を出せば行かずに済みます

    • good
    • 0

人のやる事に過ちゼロはあり得ませんから、割り切って向き合っていくしかないでしょう。

お詫びすべき点は素直に詫びましょう。
ただし、再度同じ過ちを犯したら人間として成長していないことになりますので、努力は怠りなくしましょうね。
    • good
    • 1

個人のミスは組織が担保します。


割り切って行きましょう。
ソレがサラリーマンです。
    • good
    • 2

「先生に叱られたから学校に行きたくない」と言ってる小学生に対して、あなたならどんなアドバイスをしてあげますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A