アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10%の計算
例えば5000円の会計して消費税10%なら
5500円でいいんですよね?

A 回答 (4件)

本体価格5000円で消費税10%ならば、支払価格は5500円でよいです。


ただし、いまは税込み価格表示が義務付けられているので、
税込み5000円であれば、支払価格は5000円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/28 12:35

はい。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/28 12:29

本体価格が5000円の場合、消費税10%なら、500円の消費税が加算されて


税込み5500円となります。

但し、軽減税率が適用されて税率が8%になるものもあります。
例えば、飲食料品(酒類は除く)や週2回以上発行される新聞(定期購読契約に基づくもの)です。
因みに、飲食用品に関しては、「外食」や、「ケータリング」を含まないこととされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/28 12:25

税抜き5000円なら、税込み5500。



5000円が税込み会計で有って5000円払ったのなら、
税抜きは5000/1.1=4545円、税金は455円。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!