アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年3月から、バリアフリー運賃加算がされるようになりました。
これは、紙の切符でも、IC運賃でも1枚(区間)当たり10円のようですが、これは消費税込運賃を計算した後に単純に10円プラスでしょうか、それとも、消費税計算前の運賃に10円を加えたのちに、消費税を加えるのでしょうか
(単純に、バリアフリー加算額には消費税がかかるかかからないか、ということです)

A 回答 (3件)

消費税込で10円です。



なので、今までの運賃にそのままプラスされるだけです。
    • good
    • 1

正確には加算運賃ではなく鉄道駅バリアフリー料金との合算です。


運賃計算は従来のままで料金は税込み10円です。
    • good
    • 0

旅客営業規則によると、消費税が含まれている金額だそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、消費税計算した運賃に対し単純に10円上乗せになるのですね

お礼日時:2023/05/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!