アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだらもう二度と中高仲良くなった友達にも、大学のサークルや講義で一緒やった子にも家族にも会えなくなるんだなぁ〜って最近考えるようになった!
もし生まれ変わりがあるんだとすれば違う形で出会えたりするのかなぁ〜

A 回答 (8件)

死ななくても会おうとしなければすれ違う程度にしか会えないでしょう。

一期一会という言葉の通り、もう会えないであろう人と出会えたことを貴重に思いましょう。
    • good
    • 0

>違う形で出会えたりするのかなぁ〜


知るか!そんなこと(笑)

質問者さんは、前世を覚えていますか?
私は覚えてません。だから、関係が無い。

そして、
生まれ変わりを公定する場合は、人口増加をどう説明するのでしょうか?
虫から人に生まれ変わったとか?
人口が減少した場合、どう説明するのでしょうか?
人からミジンコに生まれ変わったとか?

もしかしたら、ミジンコ同士で再開するのかも?
    • good
    • 0

友達や家族は大切ですよ。



大切な人達を笑かしても構いませんが、泣かせたら絶対に駄目です。
    • good
    • 0

私は、霊界に関する書籍を100冊以上読んでますが、



何(いずれ)の著者も、霊界についてはトップか、それに準ずる方達です。

「死は無い!」と皆さん語っておられますね。

私たちの霊魂が、この世で生きていくために生きやすいように

肉体という皮袋で霊魂を包んでいるのです。

いわゆる「死」と言われるものは、霊魂が皮袋である肉体から

去ったものです。

ですから、「亡骸」というのです。

なきがら、、、。魂が肉体から去ってしまった骸(むくろ)のことを

亡骸と言います。

魂は、霊界で生き続けます。

先に亡くなった方達にも、あの世で出会えます。

ただし、きちんと寿命を終えた場合です。

自死とかの場合、その時の苦しみが霊界でも続きます。

列車に飛び込んで亡くなった場合など、肉体はボロボロになって  

無くなりますが、自分の手、足、胴体などを彷徨い求めて霊は、

その時の痛みで苦しみ続けるそうです。

Lamさんの、ご両親が亡くなられたりした場合、ご両親は、

貴女の五感の目ではみることが出来ませんが、

「お母さん!」と呼べば、霊界には、時間、空間はありませんから

貴女が「お母さん!」と呼んだときには、すぐに貴女のそばに来てくれます。

お友達も同じです。

この世を生きてる私たちには、見えませんが、仲良かったお友達などとも

そばに来てくれますよ。

また、この世でご縁のあった方達は、前世でも、やはり、

なんらかの縁があった方達なのだそうです。

YouTubeの「霊媒師 トーマス・ジョン タクシー運転手」で

検索すると、ほのぼのとしてきますよ。

霊媒師 トーマス・ジョンがタクシー運転手に扮装して乗客を

占うというYouTubeです。

家族を亡くした乗客に、霊界からあなたを見守ってくれてますよ、、と

乗客の心の痛みを霊視することで和らげる、、というYouTubeです。

是非、見てみられると良いですよ。
    • good
    • 0

死んでみないと、わからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね

お礼日時:2022/07/28 16:56

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト




あなたが どの回答を選ぶのか?で あの世が変わる・・

あの酔って そんなに単純なものなのか?

あなた次第で変わるって・


こんなのは 此処で聞いて 真実が解かる事ではありません
    • good
    • 0

現実的には「死んだら自分がいた世界もろとも全てが消滅」と同じ事になります。


周りの人は死なないのでその人たちの記憶にはしばらくは残ることができますが自分視点では意識や記憶も含めて全てが不可逆的に消滅します。
魂とよばれる生物を生物として機能させるための記憶は肉体が滅んだら一緒に無くなってしまいます。

だからこそ、いま目の前にいる人たちやこれから出会う人たちとの経験や思い出が大切だと言えるんですよ。

次の機会なんて無いんです。

だから自ら死を選ぶことを周囲の人は潜在的な意志で止めるんです。
具体的な言葉があまり無いのはそれが関係してるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

なんというか、、、仮にあなたが生きていても、昨日会った友達に二度と会えない、、なんてことも普通にありますよ。



生まれ変わりのどうの、、とわからない先の事よりも、その時その時で自分も、そして相手とも大事にするのが良いと思います。

私は親友に成人式で久しぶりに会い「ちょっと寂しそうだな」って思っていたら、翌日、就職先の地へ帰るフェリーの中で心不全を起こしてなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!