プロが教えるわが家の防犯対策術!

職質って、受けたら普通は挙動不審になっちゃいませんか?(^_^;)だって俺もそうだけど、表の社会で普通に生きてりゃ警察沙汰の心当たりなんかまず無いわけで、いつものようにただ歩いてるといきなり何の身に覚えも無いのに警察官なんて特殊な組織の人に呼び止められる(^_^;)
 普通はビックリしますよね(^_^;)?

A 回答 (3件)

ビビらずサッサと済ませる、些細な抵抗として(手帳を見せろ所属階級氏名を名乗れと)

    • good
    • 0

ですね。


なので何度か職質受けて練習しておくのが良いと思います。
どんな態度をすると声を掛けられるのか、
どうすれば解放されるのか。
人生何があるかわかりませんからね。
    • good
    • 1

職質は警官の勘だけが頼りです、なんとなく態度や様子が変だ、と思ったら声をかけるものです、だから勘違いもあると思います。


私も、夜自転車に乗っていてライトを点けていなかったので職質されました、暗い所なので怪しいと思われたのですが、自転車に名前を書いていて、それと身分証明書の名前が一致したので、盗んだ自転車ではないと分かり事無きをを得ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!