アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職した男性で食事の準備や掃除洗濯などは奥さんがしている場合で無趣味だったら
毎日どうやってすごすのだと思いますか。

暇で暇でボケるのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

はいボケます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/07/29 03:14

一日中、【教えて!goo】の回答でもやっているんじゃないの。


ここのサイトでも、結構いらっしゃるみたいだけど。

寝ている時間以外、PCの前に張り付いて、質問が出るのを待ち構えているような人が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 09:30

我が家の爺は一日動かないマッサージチェアに座っています。

ボンヤリ庭を見つめているか?テレビを眺めているか?寝ているか?トイレに行くか?のどれかです。
テレビを観ているのが仕事だと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 09:30

パソコンでエロ動画を観るか。


YouTubeを観るか
昔の映画を観るか
寝るか
酒飲むか
    • good
    • 0

そうですねぇ。

本も読まないんですね。ここを眺めまわすというご回答もありますが,それだって日に2時間もあれば終わる。僕が趣味ややり残した仕事に当てている時間と夕食後にテレビなどを観てビールを飲んでいる時間を除いて試算すると,少なくとも毎日5時間は何もすることがないわけですね。体調が悪くて外に出ないときには憂鬱になる経験をしていますから,それは避けた方がいいです。例えばジム通いとか,3時間くらい何も考えずに一人でやれることをみつけておくことをお薦めしますけどね。午前中は筋トレで,午後はプールで・・・とか?お金はかかりますが,病気になるよりいい。うまくいけば友人も(異性の)できたりする。パートナーには内緒。
    • good
    • 0

庭木の手入れとか地域の老人会ですね

    • good
    • 0

こんにちは。


無趣味で何もしなければ、ボケます。
炊事や洗濯も奥さん任せで動かなければ、身体も衰えます。
要介護、まっしぐらです (-_-;)
そうなると生きていても何も楽しくありません。

せめて、生きている間は楽しく過ごしましょう。
それには、趣味を持って、身体を動かすようにすれば良いのです。
身の回りの事は自分でやって、新しいことにもチャレンジするのです。
友達も増えて楽しい老後を送れますよ。

どちらを選ぶかは本人次第です。
主様はどちらを選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味を持つことを
選びます。

お礼日時:2022/07/29 22:24

心身は鍛えないと退化するのみです、老若男女問わず。


金いくらあっても不安解消は金では買えません。
青汁王子こと三崎君は100億近くの財産を若くして得てもSNSの悪態に心を病み自殺未遂もどきをやらかしました。100億あっても心の安定は得られないのです。お金はそこそこが一番よい老後はね。少年よ大志を抱けこの老人のようにですよ(笑)。皆さん大志はもうないかもですが、それでも自分だけが評価できる大志はみつかるはずです。私の大志はとりあえず腕立て伏せギネスづくり(笑)。
    • good
    • 0

僕は定年後は、掃除・洗濯・スーパーの買い出し、夕食の支度とても楽しくやってます。

スーパーのレジのお姉さんとも結構仲が良いです。家内からやり方で文句言われることもちょいちょいありますけど、まあ、サラリーマン時代の苦労と比べりゃ大した話しじゃないですし、家事は工夫次第でなかなか楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!