電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アベの疑惑が立証されてないから不存在だと主張するポン助が日本に二人ぐらいいますけど、その考えだと暴力団組長も訴追されてないから疑惑なしかいな?

A 回答 (8件)

中国は経済大国ですしGDPも世界で2位ですが


一人あたりのGDP 国民の裕福度では日本より下です
なぜそうなるかと言うとインフラ整備がアメリカや日本より劣ってるから
一人っ子政策は貧乏人は子供作るな政策であって
総生産は維持したいのでしょうが
アメリカもそうですが
日本だけは生活による貧困格差が少なく住みやすい国になってます
これから数によりGDPの量により中国やアメリカは必要な国として認定はされますが
質より量の考えはどうなんだろうね?
その点日本は物価高で生活できないって言いながらスマホ持ってるし
少々贅沢病のような気がする
日本は農業や漁業ですら裕福な土地を持ってるので失敗のしようがなくて
その中で贅沢を究めるようなやり方をしてて 税金が高いとかは家賃でわかりますが 基本どのような生き方でもできる素晴らしい国だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定住外国人を毎年100万人以上受け入れたらオッケーということですね?

お礼日時:2022/07/29 19:14

ある意味そうかも


よくDボタンで景品が当たるとかあるけど
興味ない人は使わないので 興味ある人のみになるのでそれもいい
一応興味ある人のみになるし 選挙ってこうゆうレべルだってのもなる
まずはそのレベルまで落としたがいいかも (;_:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国選挙してませんけど、経済は絶好調なので、日本も中国の傘下に入ることも検討しないということですね?

お礼日時:2022/07/29 17:53

ネットで選挙とか言ってますが


ああなるとAKBの選挙と同じ部類になり誰でも参加になり危険です
この間の選挙で選挙行かない奴はダメだとか言う人が多かったですが
ダメな議員に票を入れるのがダメであって
選べないなら行かないほうがいいと思う
この人ならくらいの二択まで絞れる人がその人を推薦しないと
テレビ付けたら自民党の議員がセクハラとか問題起こしたとか
単純な感情で票を入れるなら選挙に行かないがいい
そうではなくて長い目で経済や生活や世界の位置関係など
このままでいいのかくらいの疑問を持った人がここに入れようとか
意味のある票であるべき
なので投票権もどれだけ政治に関して知識があるかの資格を与えるべき
それやると必ずいい政治家が生れる
国民の一票がこの国を変えますとかさ
その票が欲しくて宗教団体までお願いしてるようなら
その一票って物凄く軽い
重い一票が本来必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモンコンのdボタンで投票にすればいいということですね?

お礼日時:2022/07/29 17:40

この前18歳の子をホテルに連れて行ったとかの議員が居ましたが


国会議員になるハードルが支持派になってるので
どの議員が成っても自民党の先生が応援したら当選みたいな
変な部分が多いので
一度その部分を0にしないと 新しい政治が生まれない
若い議員はその所属によって洗脳されてその中の勉強を続けるので
いつまでたっても変わらなくて
一度与党も野党も派閥もすべて解散して全て税金での選挙活動でいいので
個人個人を応援して今の国会議員が必要なのか選挙が好ましい
どうせ自民が勝つだろうと企業やその他の票がすごく問題
これが癒着の票であるのは確かなはずなので
選挙のやり方をもう少し考えるべき
高齢者の数が多いので高齢者の票の価値を半分にするとか
次世代政治にするべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の半分は半分より頭が悪いことから、選挙も辞めた方がいいということね?

お礼日時:2022/07/29 17:21

今日のニュースで選挙は戦なので票を取るのが仕事だみたいな


事を言ってるマヌケがいましたが
票を貰う資質が議員であって 票は国民が意思表示するのであって
自民党や野党の大物は地盤も基盤も固めてはだめだと思う
新しい政治とか言うけど ずっと古いやつやってて
そこを国民が批判してるのすら感じない程なので
選挙の意味を国会議員はもう一回見つめるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい野党を禁止にすればいいということね?

お礼日時:2022/07/29 17:02

死人に口なしであって


もう亡くなったのだから過去の事をほじくるような奴らがおかしい
ただ国葬か国民葬ですが
安倍さんがもし死んだら葬式どうしますか?って
聞かれてたのなら身内でやりますと答えてたはず
周りは国民葬が妥当だと主張してそれもありくらいと言ったでしょうが
安倍さんの人格や貢献などで国葬の判断はいいと思いますが
国葬にしたい理由が安倍自民の考えが正しかったと主張するようなやり方だと葬式ですら政治がらみになるので 不謹慎だと思う
国葬になると国中全ての国民が黙とうをするのであって
その時間帯は作業を中止などの大イベントになると思う
そこまでの人物か?というと違うと思うし
安倍さんがこれから教科書に載るような偉大な人かと言うとそれも違う
ただ山上によって安倍さんの本当の功績が見えない部分での死であって
反社に対するこれからの暴力に対する抵抗の部分の見せつけもあると思うし
外国からのそういった忖度も考えてると思う
ロシアやアメリカや中国など 安倍さんを日本が認める事によって
日本はそうゆう考えを持ってるっての部分もあると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は辻元清美いっとけばいいというね?

お礼日時:2022/07/29 16:44

死んだ後にその人がやった行いを調べて葬式あげるあほはいません


良い部分と悪い部分があってその中でこうゆう人ってのがあって
日本人ほど女々しい国民性はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなやつ死んで当然ということね?

お礼日時:2022/07/29 16:21

桜は「嘘でした」と謝罪したと思います


まぁ「私の口座から秘書が勝手に数千万円を引き出し
足りない分を補填しました」
と訳のわからないことを言っていたけど

近畿財務局は「全て赤木さんの言う通りです」と
1億円払ったということは
「私や妻が関係していたら・・・国会議員も辞めます」
辞める前に死んじゃいましたが
疑惑じゃなく事実でしょ?

それを信じているポン助は二人じゃないと思う
少なくても三人はいると思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!