可愛いマグカップ2個を愛用してましたが、
長年の使用から一つは飲み口に2mm程、
もう一つはボトムに2mm程の欠けができているのです。
う~ん、何とか修復できない物かと
ネットをあさり、水ペーパー600番でとりあえずボトムの欠けの方を擦ってみました。確かに欠けは随分消えたけど、その周りのつやも消えた・・・
飲み口にある欠けの方はどうしようかなと思案中です。
皆様良い案がありましたらぜひお力を!

A 回答 (1件)

小さなキズならアロンアルファをたらして固まったら耐水ペーパーでこするって手がありますよぉ。

(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのグリーン上のカップの大きさは?

ゴルフ仲間に、グリーンのカップの大きさは?と聞かれ、一升瓶の大きさ位いと答えたが、正式な大きさはどれぐらいでしょうか。ゴルフ暦は長いのですが・・・どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

大きさの答えは既にお分かりのようなので、ついでにその由来を..
ゴルフ発祥の地と言われるセントアンドリュー市の水道管(下水道だったかも?)の大きさだそうです。

Q縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

Aベストアンサー

任天堂のWii Uゲームの本体サイズ。

Q胸の大きさは遺伝する? 胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

また細胞の回復や成長は
 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。

Q1mm程の虫が大量発生して困っています。

虫の判別と駆除方法、予防策を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

最近、2年程ぶりに実家に帰ってきたのですが、
自分の部屋に4日前から小さな虫が少しづつ出てきて困っています。
2年前にも同じ虫が机や本棚を埋め尽くす程現れた事があり、
どうやら夏頃になると一斉に孵る虫のようです。

特徴を挙げると、

・1mm程度の大きさ
・丸くて触手か足のようなものが数本うじゃうじゃと
・こげ茶色、黒色に近い
・動きは鈍く、小さいからか潰れ難い
・部屋の端の机を基準にして増える
・確証は無いですが本や紙を好むようです
・今(初夏~晩夏)の時期に出る
・大量に発生する
解りにくいですが、ホッチキスのしんと比べた写真も用意しました。

実は2,3年前の丁度同じ時期からなのですが、
自分の部屋の壁を一枚隔てたところに鳥が侵入し巣を作りました。
毎日バサバサ、ピーピーと雛と親鳥がうるさいのですが、
もしかしたらこれの糞が関係しているのではないかと考えています。

家は築25年を超える木造の一軒家で、
自分の部屋の壁の板と板の間にも少し穴が出来ている個所もあります。
これらから侵入しているのではないかと思い、
部屋全体の家具をどけ、全てくまなく掃除しながら探しましたが、
どうしても見つかりません。

机の周りには勉強道具やPC等大切な物を沢山置いており気が気ではありません。
(今日、下の階に避難させる予定です)
また、机は大切な勉強スペースで早くなんとかしたいと考えています。

今のところ、ダニかと思い部屋ごと霧で撒くタイプの殺虫剤を考えていますが、
詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく存じます。
ダラダラと長文失礼しました・・。

虫の判別と駆除方法、予防策を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

最近、2年程ぶりに実家に帰ってきたのですが、
自分の部屋に4日前から小さな虫が少しづつ出てきて困っています。
2年前にも同じ虫が机や本棚を埋め尽くす程現れた事があり、
どうやら夏頃になると一斉に孵る虫のようです。

特徴を挙げると、

・1mm程度の大きさ
・丸くて触手か足のようなものが数本うじゃうじゃと
・こげ茶色、黒色に近い
・動きは鈍く、小さいからか潰れ難い
・部屋の端の机を基準にして増える
・...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくこのトリサシダニではないでしょうか?
もしくはツメダニの部類かと。
私の部屋にも気づけばダニが一時そこらにいたことがありました。
市販のダニ駆除の霧タイプのものを部屋に使用しその後掃除をこまめにしていると全くいなくなりました。
わりかしホコリのたまりやすい場所の繁殖しやすいみたいです。
おそらく2年程部屋を空けていたということで繁殖したのでしょう。。
侵入はもうミリ単位なので防ぐのは難しいかもしれませんがマメに掃除するというのが一番の策かと思います。

参考URL:http://www.sankyo-shodoku.co.jp/service/srvc08.html

Q胸がカップの大きさ通りじゃない気がする

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。

たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。
つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。
離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。


ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。
ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。
今、ダイエットしているところです。

触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレッ...続きを読む

Aベストアンサー

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できない、というのが私の意見です。
Fカップのグラビアモデルの写真のイメージからだけで、Fカップのバストの一般的な形状は絶対にとらえることができるはずないです。
だいたい、私の極少ない経験からだけで言ってでも、少なくともCカップより上のサイズには「一般的な形状」なんてないです。

私の妻はDからFまでいろんなサイズのブラを持っています。
みんな下着の専門店で実際に店員に相談しながら選んだものです。
妻の悩みはなかなか合うブラがないことです。
いろんなデザインがあるし、メーカーによってもいろいろ裁断が違うだろうし、女性のあなたがXXカップなどというレッテルにこだわるのは滑稽です。
あなたの体に合う下着が、それが一番いい下着です。

ダイエットも結構。パストアップも結構なことです。
より美しい魅力的な女性を目指して頑張ってください。
ただ、グラビアモデルの写真でしか女体を知らないくだらない男(あなたの彼なんでしょうから悪いんですけど、同性の私に言わせればくだらないすぎます)の意見は笑いとばして気にしないことです。

私の想像ですが、お椀型だということなので、実際の体積に対して見た感じが小さく見えるのだと思います。

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できな...続きを読む

Q「飲み口」の直径の大きい「ペットボトル」を探しています。

500ccのペットボトルです。

なんとか直径27ミリの物をみつけましたが、
(ブルボンの「ONイオン水」)
もうひと踏んばり大きいほうがいいんです。


お心当たりないでしょうか。
はっきり何ミリとご存じなくてもかまいません。

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

そばの自販機で見ると ダイドーの 葉の茶が蓋の径が
40ミリ有るので 飲み口も35ミリ有ると思います。
他のジュースでも 大口が有りますよ。
もちろん 500ml ペットボトルです

Qお恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります ①乳首が大

お恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります
①乳首が大人の女性みたいに丸くなく、ひらべったい感じになっています。
②Fカップだとブラをつけると谷間ができると聞いたことがあるのですが谷間ができません
③服をきるとそれほど胸が目立ちません(これは着痩せするからですかね?)
体重も152cmで40後半と普通より重めの体重なのですが筋肉質も関係ありそんなに太ってはいません
ぜひ①~③の質問に答えていただけるとありがたいです

閲覧ありがとうございます
長々とごめんなさい
カテゴリがわからなく間違っているかも知れません

Aベストアンサー

①立ったらきっと丸くなります

②ブラの種類によるとおもう

③私も一緒!
着痩せするタイプだと思う
それか、カップ数は
アンダー数字と
トップの数字の
差できまるから
胸にお肉が沢山あるから巨乳じゃなくて
アンダーが細いからカップ数が上がるってこともあると思う!

Q18mmレールと20mmレールのエアガン

18mmレールのマウントレールに、20mmレール対応のサイトをがたつきが無いように付けるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

薄いゴムみたいなのを挟んでみてはどうですか。

Q某AV女優さん(Fカップ)と、自分(Bカップ)の胸…見た感じ同じ大きさに見える

ツイッターで某AV女優さんがプロフィールに「Fカップ」と書いてあったんですが、ツイッターにあげているセミヌード写真や写真を見る限り、Bカップのわたしの胸と同じくらいのボリュームでした。
(直立して両腕を広げている写真で)膨らみはあるけど谷間がなく、Cカップとも言えない…。茶碗小盛りサイズぐらいの膨らみでした。

Fカップ=ボインって感じかな?とイメージしていたんですが…。(メロンが二つ付いてる感じ?)

その某AV女優さんは細身で小柄な方だったので(わたしは長身で中肉で胴短)、体型が違うとサイズと見た感じも異なってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたとその女優とで、計測方法が違う可能性があります。
自分は男なので、女性は一般的にどのようなカップ計測・ブラジャーの選定をしているかを詳細には知らないのですが、嫁さんが「正確なカップの計測法」と下着屋に言われて計測したらカップが上がった(CだったのがD、最近はそこからFに)と言っていました。

あなたと同じように、見た感じ正直そこまでないように(Cの頃と比べて)思えます。
他にもデッサンなどをしている時にも同じような疑問がありました。

その女優の乳房はお椀型またはドーム型ではない、、のではありませんか?
簡単に言うとパンパンに張った感じではなく自重でやや下に下がっている状態。
水が少しの入った水枕(ビニル袋?)、、といえばいいですかね?
たれぱんだ、、みたいな、、

それが最も前面に来るように(肋骨に対して垂直に立ち上がる)するには思い切り前かがみ、、背中が水平になるようにするとよいですよね? そこで計測するのです。
嫁さんがやった計り方はそれです。

トップの計測は胸のピーク計測値ですから、長さ。容積ではありません。
メロンが2個の人も、普段はたらんと下がっている人とでは見た目は全然違っても、状態が変わってピーク値を計測したらほぼ同じ(アンダーは同じとして)というのは有りえることになります。

メロンが二個あるように見える人は、乳房の隆起の開始位置が鎖骨の下からドンとはじまる感じです。上から重みを支えているような。

多分、見た目の違いはそう言ったことから来るものだと思います。

あなたとその女優とで、計測方法が違う可能性があります。
自分は男なので、女性は一般的にどのようなカップ計測・ブラジャーの選定をしているかを詳細には知らないのですが、嫁さんが「正確なカップの計測法」と下着屋に言われて計測したらカップが上がった(CだったのがD、最近はそこからFに)と言っていました。

あなたと同じように、見た感じ正直そこまでないように(Cの頃と比べて)思えます。
他にもデッサンなどをしている時にも同じような疑問がありました。

その女優の乳房はお椀型またはドーム型で...続きを読む

Q80mm×30mmのプリンタラベルありませんか?

25~30mm×80~85mm程度のプリンタラベルはありませんか? あったら教えてください。

Aベストアンサー

プリンタラベルなら、やはり「エーワン」さんでしょう。
私も利用しています。

参考URL、の上中央、「オンラインカタログ」から調べられてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.a-one.co.jp/


人気Q&Aランキング