基礎パッキンがズレていますが

これは普通でしょうか?

次回の打ち合わせの時に

工務店の担当者にも聞いてみようと

思いますが、教えて下さい

「土台 基礎パッキンのズレについて」の質問画像

A 回答 (2件)

えぇ!これは…きちんと工務店に言ってくださいね!

また、質問者さんは女性でしょうか?
もしそうならばご主人や男性も連れて必ず言った方がいいですよ!

あと誤魔化されそうとありますがネットで
「土台 基礎パッキン」で画像検索したら同じような土台の画像が出てきます。
出てくる画像はどれもきちんと揃っています。
その画像を見せて普通はこのレベルまで仕上げるしょ!?と言って下さい。
ですが、揉めても相手も人間ですからモチベ下がるとその分仕事に影響します。
たまには差し入れ持って挨拶に行ってあげると喜びますし、モチベも上がるそうです。
    • 0

>基礎パッキンがズレていますが…

写真では基礎パッキンがずれているようには見えませんけど。

まあ基礎自体は不陸ですし、柱が土台からはみ出ているのも気になりますけど。

>これは普通でしょうか…

ふつうではないです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい写真ですみません

上から見ると柱からはみ出していました

それから柱がズレていますよね

玄関部分なのでわざとなのかな?

って思ったんですけど

やはり異常ですよね

素人なので工務店に指摘しても

うまく誤魔化されそうで