電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「有名企業につとめてる俺が・・・」が口癖の人が定年退職して無職になった時、
また現役で働いてる人(自営業など)には声をかけにくくなると思いますか。

A 回答 (5件)

なりますわ。


プライドが高い人ほど心は弱く、異常な劣等感と挫折感を
抱くからですわ。
殆どの人は自ら社会との関りを断ち、心を閉ざしたまま、
ヒッキーとなってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 11:44

孤立しますな 可哀そうな奴

    • good
    • 1

有名企業で働いていた人は退職金をがっぽりともらって3回の天下りをしてそれ以上に稼いだ後たっぷりと年金をもらって悠々自適で、自分のプ

ライドを満喫できるかるチェアーセンターに通って残りの人生を謳歌しますから自営業の人とは合わないでしょう
    • good
    • 0

過去は、生ゴミ。

池袋事故の飯田の
ジジィを見て見ろよ,って言ってヤッたら、言う度胸ないの?
    • good
    • 0

そういうプライドの高いハイクオリティーの人は、自分から自分の功績や実力を若い人たちに見せびらかす、自慢するのが常です。


実は、そんな人が我が社にいるので・・・・
聞かされる方としては、辟易してしまい、困惑してしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/30 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!