プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭いミュージックバーでのことです。

33歳女性です。
割とオシャレしてきたのですが
(先日はこの服装で好評だったので、着たのですが)

誰にも話しかけられず、
目があっても無表情でプイッと目を逸らされ、
端にいたのですが、居場所がなくなり、息しづらいレベルになるほどどんどん追い込んで?きたり、
背後からぶつかってきて他の若い女の子に踊り絡んだり…

なんなんでしょうか?
こちらが何かしたのかなって思ってしまうくらいなのですが…もちろん何もしていません…。

なんだか悲しくなりました。

何もしてないし、
むしろ混み合っていたので、迷惑にならないように気をつけていたし、
私は上品にしている方で、
ブスでもないとは思うのですが、
勘違いブスババアは早く帰れと言われているように感じてしまいました…。

ただ、お酒と音楽を楽しみに来たのと、
知り合いのDJに挨拶に来ただけだったのに…。

なんでこんな扱い受けないといけないのでしょうか…?

※変な人が、『皆そうなんだから当たり前。話したいなら自分から話せば?』
という的外れな謎の回答頂いたのですが、
そういうことを論点としていないので、
再度投稿しました。

要は
『なぜこのような扱いを受けるのか』
または、こういった方の心理についてです。
私は何も悪いことしてないので、このぶつかられたりとか、私がいるのに背中でぐいぐい押し込んで身動き取れない状況に追い込まれるのは不可解です。
最低限のマナーはあるでしょう。

それともそんなに私が外見的に気に入らないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

投稿している情報だけを見た限りでの


個人的な感想です。

もしかして、
『そういう扱いを受けている』
ということ自体が、
被害妄想になっていませんか??

「お酒と、音楽と、知りあいのDJに挨拶」
だけが目的なのであれば
「誰にも話しかけられず」っていう部分や、
「目があっても無視された」という内容は
そもそもバーに行った目的の話ではないの
気にする程ではないのでは?と思いました。

ですが、もし無意識的に
「誰かに絡んでほしかった」という目的が
少なからずあったのであれば
それこそ、相手から動いてくれるのを待つより、
自分から積極的に話しかけられやすい振る舞いや、
積極的にご自身から話しかけらたら良かったのではないかと思います。

その場に居なかったので推測ですが、
①悪気があってぶつかったのではない。
②相手は酔っ払ってテンションがあがり
周りのことを考えれていなかった。
③バランス感覚が鈍くなっていた。
というような可能性も考えられますよ。

私は、32歳でバーへ1人で行くこともありますが
誰かに話しかけられたいとか、
目があったら笑顔になってほしいとか思いませんし、
知らない人からしたら無視して当たり前です。

それが合コンとかなら別ですが。
目的がお酒飲むのと、音楽と、DJに挨拶だけなら
それ以外は特に求めなくても良いかと。
ちなみに私ならぶつかられたら、
相手を怒るのではなく
色んな意味で相手に「大丈夫ですか?」と言って
謝らせますけどね(笑)
嫌なことされるなら、やめてほしいと
はっきり伝えていいと思いますよ。

相手から特に言葉をかけられた訳ではないし
正直全てネガティブな予想ですから
酔っぱらい相手にどう対応しながら
楽しくバーで過ごすかはあなた次第です!
そういう人がいたら席を移動するとか
快適に過ごす方法はいくらでもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、やはり論点ずれていて、
話しかけられたかったわけではないです。

ただ、私は普段割と話しかけられるタイプで、
今回のようなことはあまりされたことなく、
また、私が行くようなところでは、
知らない人と目があっても無視はなく、
知らない人でも一緒に楽しもうというスタンスの方が多いです。

なので、それについての論点ではないのですが、
ショックだったというところです。

こちらが本題です。
ぶつかられたのが無意識という可能性ですが、
そうだと思いますので納得しました。
ただ、自分より小さい女性を追い込んだり、
ぶつかるのは良くはないです。
出るにも出られないので…。

ちなみに私は相手に言うタイプではないので、
何も言わずに、
我慢してたら、
知り合いのDJが助けてくれました。
(助かりました。1人だったらずっと身動き取れずでした笑)

マナーは大事ですね、

お礼日時:2022/07/31 15:44

訂正


あなたが追いやってしまった
→あなたを追いやってしまった
    • good
    • 1

そやつは酔っぱらい過ぎてますね



あなたは見とれてしまうけど話しかけにくい美人さんタイプと想像

酔いすぎているので若い女とはしゃいで無意識にあなたが追いやってしまっただけで、意図はない?

酔っぱらうのもいい加減にしろよお前!

って状況、ですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スッキリしました。
なんだか私の外見が気をつけていただけに、
悪かったのかなとネガティブになってしまいまして…。
無意識だったら仕方ないですよね!

自分から危険を察知して、
気をつけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!