電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のエアコンガスの補充か交換は、幾らぐらいかかりますか?
高いお店では替えられません。
どういう店で、エアコンガスの補充か交換をすると、安く補充か交換できますか。

質問者からの補足コメント

  • 多分、ディーラーは高いです。

    考えられるお店として、個人経営の自動車修理工場・車用品店・車検専門店・タイヤ交換店などが思い付きます。

      補足日時:2022/07/31 20:18

A 回答 (5件)

今の車を次の車検まで使うつもり程度なら、Amazonで接続ホースとガスを購入して補充なら2,000円以内で可能。



ただし、ガス漏れが有るものなら一時的です。
そもそものガス漏れ修理が必要。
また、機械的に故障があれば修理しないと。

長く乗るつもりがあれば、専門の電装屋で点検修理を。
自動ガス交換機で全てのガスを回収し、漏れ検査しリークがあれば修理。
その後、新たにガスチャージすれば、数年間は安心です。
点検及びガス補充程度なら1万円程です。
壊れていれば、ベット修理費を確認して買い替えも検討すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円

お礼日時:2022/08/02 06:48

ラグビー友達価格で2缶1000円、工賃サービス。

効き過ぎて寒い。
「車のエアコンガスの補充は、幾らぐらいかか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い友人

お礼日時:2022/08/02 06:48

オートバックスとかで12000円ほどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/02 06:48

あくまでも補充前提ですがコスパ最優先であればDIYです。



専用工具も入れてAmazonで大体3~4千円ぐらいで売ってます。やり方はYouTubeで"車 エアコンガス 補充"で検索すればいくらでも出てきますし手順通りやれば難しい作業ではありません。

しいて言えば入れすぎに注意です。
「車のエアコンガスの補充は、幾らぐらいかか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4000円

お礼日時:2022/08/02 06:49

>多分、ディーラーは高いです。



この前、日産プリンスがキャンペーンやっていて安かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お幾らで?

お礼日時:2022/08/02 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!