プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の仕事をしています。
介護福祉士は持っていますが、それ以外に
・認知症ケア専門士
・認知症実践者研修
を受けた方がいいと先輩から言われました。
先輩は私のことを思ってのことだと思います。
自分的には、受ける気持ちがない。
のではっきりと受けないですっていった方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • やりたいことがあるかっていわれたらなにもないです。
    もともと介護なんて興味ないし。

      補足日時:2022/08/01 00:28

A 回答 (3件)

介護に興味ないのに介護福祉士(国家資格)持っているので すね。

私も介護福祉士持っていますが、書かれている認知症の資格は知りませんでした、
介護に興味がないのに福祉士持ってるのは説得力に欠けると思いますけど、興味ないなら興味ありませんと言った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 20:39

はっきり言わずに、まだいいです、ぐらいに言っておいた方が良いかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 20:39

私の憶測ですが、施設内にその資格を持った方は他にもいらっしゃいますか?


いなかったり、少ない人数なら介護福祉士のライセンスを持ち、ある程度経験積んで、仕事ぶりも優秀な人に頼みたいという意図ではないですか?
あなたが資格取得や受講の意思がないなら断った方がいいです。やりたい事がはっきりしてるのですよね?
私もですが、出世(に影響あるかわかりませんが、)は興味ないので、患者さんや入所者さんと直接お世話で楽しいと思ってます。
新たに資格取得したからといって現場を離れるわけではないと思いますが、立場が上になると組織のリーダーとなり、リーダーシップを発揮しつつもデスクワークがメインとなってる人が経験上多かったです。
ご自身の意思に沿って労働プランに組んでいけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!