プロが教えるわが家の防犯対策術!

ahamoユーザーです
iPhone12からiPhone13に機種変更したいのですが
Appleストアで購入か、docomoオンラインで購入
どちらの方がお得ですか?

A 回答 (5件)

【警告】iPhone購入で気をつけて欲しいこと(docomo/au/SoftBank/楽天モバイル/Apple)

2年使って良品状態で返すなら、買替えプログラム制度を利用するドコモ直販がいいと思いますね。

そういう決められ事は嫌いというなら、Appleストア(オンライン)が一番お安いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

NTTドコモって、Apple Storeでの大幅値上げに伴い、ドコモも値上げして、Apple Store、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの中で一番高くなりました。

おとなしく買うなら、Apple Storeが一番安価。

ただし、残価設定ローンなら、NTTドコモが一番よいことになる。
残価設定ローンで2年後に返却するならドコモですね。返却しないなら、Apple Store
    • 0
この回答へのお礼

色々な見方ができるんですね
ありがとうございます!

今ドコモでしたら、

オンラインショップで購入時にいつでもカエドキプログラムが適用されますのでドコモオンラインが安くて良いです。
その上保証も長くつけられるのと、故障時には代替機の貸し出しもあるのでドコモ一択でいいです。

定価で買うならドコモよりAppleストアです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
docomoにしようと思います

一番お得なのは、AUかソフトバンクで、MNP乗り換えキャンペーンで購入する事です。

家電量販店では、(店や時期によって)そんな投げ売りキャンペーンを時々やっています。
後に出戻りすれば良いです。

で、一般的には、
キャリアの定価って、上乗せしているので、
Appleの方が安いですね。

私は、そんな比較するタイプですが、
多くの人は、それが面倒だから、何も考えずに、買えるところで定価購入するんじゃないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

後腐れのないAppleStore

• 0