アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍ということでリビングに空気清浄機を買おうかと思うのですが、
プラズマクラスター25000が搭載された機種かフィリップスの最新機種を考えています。
フィリップスはイオン機能は無いですが、0.003μm(シャープは0.3μm)までのHEPAフィルターを備えており、
プラズマクラスターで不活化するかHEPAでキャッチするかという感じです。

みなさんだったらどちらを選びますか?

A 回答 (4件)

昔、HEPAよりも高性能なULPAフィルターの空気清浄機が存在した。


でも、HEPAフィルターにダウングレードされているのは、オーバースペックだから
クリーンルームでもHEPAフィルターを使っていたりします。

プラズマクラスタって、SARS CoV2だと実験室レベルでしか有効ではないですね。実際環境かは不明。

フィリップスの空気清浄機がどれか不明ですが、
これは、空気殺菌ですからね・・・
SARS CoV2って実験室レベルのはなしでは?と思うし・・・
https://www.signifyjapan.co.jp/product-indoor-ai …

フィリップスのものって、実際にどんなフィルターが不明ですからね・・・
本当にそのフィルター性能があるなら、フィリップスもありますが・・・
ただ、半分信用していないので・・・

まぁ、現状なら、#のプラズマクラスターのものかな・・・
#って定期的にフィルターを交換しないといけないってデメリットはありますが・・・
    • good
    • 0

小規模施設ではダイキンかシャープですね



コロナ前から比べると
価格が5割から2倍するもんね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DAIKENとかシャープのプラズマクラスターNEXTは高価すぎて少し躊躇しちゃいますね(汗)

お礼日時:2022/08/02 12:45

「通販生活」の空気清浄機(約32.000円)を新聞広告で買いましたが、


一部に構造上の不具合があるため、コールセンターに苦情を言いましたが、こちらの苦言は何度も何度もはぐらかされるなど、無視されました。

最終応対者から「メーカーから連絡させます」との回答があって以来、そのごの返事は一切ありません。 これは事実です。

※お役に立てない回答で、ご無礼致しました(陳謝)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってシャープですか?Philipsですか?

お礼日時:2022/08/02 12:45

フィリップスですね


ブラズマクラスターのエビデンスがないのでフィルター性能で選ぶしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHILIPSの動画ではコロナらしきウイルスはきちんと吸着してましたね。

お礼日時:2022/08/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!