電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、8ヶ月の小太りの子がいます。
チャイルドシートは、コンビの
1歳までのドゥキッズを使っていたのですが、でかくなったので買い替えになりました(汗

前に質問したときに「タカタ」のお手ごろチャイルドシートを教えてもらったのですが・・・現物を見たら
どうも微妙で・・・(苦笑ゴメンナサイ!

えっと~とりあえず「くるっと」が良いな~と
思うのですが回転式を使っているかたどうですか?

また1歳ぐらいでも回転式でよかったとかありますか?

回転式は乗り降りのときに、とても楽そうに思います。
お値段が張る回転式を買うか、お手ごろな回転しない
のを買うか・・・・悩んでいるので
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは! 2歳4ヶ月の男の子の父親です。



我が家ではコンビの「ゼウスターン(回転式)」と「プ
リムキッズ(固定式)」を使っています。

ゼウスターンはホンダフィットに装着しております。
回転式は乗り降りに便利ですが大きな差ではありません。
それよりもリクライニングするところに高い評価をして
います。寝てしまったときにリクライニングさせると、
寝心地が良いみたいでなかなか起きません。

プリムキッズは帰省用に実家に置いております。簡単に
装着できるので、3台あるセダンのどれでもお迎えに来
てもらえます(田舎なので一人一台が普通です)。乗り
降りもさほど難しくありません。ただ、寝てしまった時
になんとも難しそうな姿勢になってしまいます。

あと子供によってはシートが異なると嫌がる子もいます
から、お店でよくご覧になることをお勧めします。


それにしても子供ってお金がかかりますね。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼウスも良いですね。

とてもひかれるんですが、取り付けが難しいのと
ごついので、くるっとにしようと思います。

どうもありがとうござしました!

お礼日時:2005/04/05 21:23

ウチは1才6ヶ月くらいから背もたれ付きのジュニアシートを使ってます。

くるっとよりさらっとの方が良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品見てきました。
8ヶ月の子にはちょっと無理だと思います・・・

お礼日時:2005/04/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!