電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん人形って洗いますか?また洗う場合はどうやりますか?かなり臭くなってきたので早くきれいにしたいのですが・・どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • においももっと強くなった気がするし、結構大きな人形なので大変です。かなり固まってしまって体の部分を曲げることも難しいです。どうかいい方法を教えてください。

      補足日時:2022/08/02 19:08

A 回答 (5件)

人形によりますが ぬれたたおるで 体をこするようにふくとか ファブリーズをして日陰で天日干しにするのが一番です


洗濯機にかけると中に入っている綿とかがダメになるものがたくさんあります
    • good
    • 0

あらいません。

人形が、苦しみ、ます。
    • good
    • 1

オケに水or(お湯)をはって、洗濯洗剤を入れて手洗いします。


素材によっては色落ちするものもあるので、色落ちしないか目立たないところで確かめてから洗うのが良いですよ。
洗濯後の水切りは、ドライヤーで乾かしたら、色が変色してしまった事もあるので、ネットに入れて1分くらいの脱水がおすすめです。(弱もしくはドライやソフトで)
洗うのは手洗いで洗って脱水だけ洗濯機にお任せすると生地が傷みにくいのでおすすめですよ。手洗いしている際に生地がゴワゴワしてしまったら、柔軟剤より、リンスが良いですよ。良い香りがして、しっとりふんわりな仕上がりになります。
    • good
    • 0

クリーニング屋さんに、毎回出しています。

    • good
    • 1

洗濯ネットにタオルでくるめば大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!