電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近結婚して一緒に住み始めたのですが
色々なところで違いがありケンカの毎日です
つい最近ケンカになったのが
バスタオルなのですが
共働きなので窓際の日の当たる室内に洗濯物を干し仕事にいくのですが
帰ってくると乾いてるものもあれば
やはりまだ生乾き状態のバスタオルもあり
嫁はニオイに鈍く自分はニオイに鋭いので
自分「そのタオル生乾きだしクサイよ」と忠告すると
嫁「ニオイしないし濡れてても今から使って濡れるしいいじゃん!!」
……で嫁ぶちギレ!!
正直生乾きのタオルで拭くと身体が臭くなるので嫌です
もともと嫁はバスタオルや朝顔洗うタオルでさえ3日に1回しか洗わない使い方だったそうで
そこは自分が譲れないので強く言ったら毎日選択するようにはなりましたが……(汗

こんな嫁どう思いますか?

A 回答 (9件)

貴方が、二人ともお風呂から上がった時に、晩酌しながら洗濯すれば良いのでは?


汚れてすぐ洗えば、臭い落ち全然違うし、部屋干しなら、朝干すのに拘る必要有りません。
ほぼ24時間近く干せば、いくらなんでも乾きます。
    • good
    • 0

相手がどうでもいいと思うなら相手が使うなら良いですが、自分の分だけ自分で管理したら良いのでは。

6さんも言うとおり、タオル2枚を使えばバスタオルより乾きやすくていいですよ。あとお金はかかりますがエアコンを付けてでかけると乾きが良いです
    • good
    • 0

夫婦なんて合わなくて当たり前


元々他人なんだから お互いが歩み寄らないと続きません

あなたはには 少々の生乾きでもいいんじゃないの また洗うんだし
生乾きで拭いたからって服着たら匂いはしないでしょうに

奥さんには って言葉を書こうと思ったけど 私は奥さん側の考えなので無理だわ
私の実家は家族四人で同じバスタオルを2枚使ってました
身体を洗った綺麗な者を拭くのだから何枚も使うと洗濯物が増えるという考えです
2日 3日は風呂場にかけて有りました 風呂場で自然乾燥です

それでも身体もタオルも臭くなくカビも有りませんでしたょ
    • good
    • 1

バスタオルは乾きづらいです。


普通サイズのタオルを使っては?
    • good
    • 0

こういうのは、どちらが正しいでもないです。



「生活習慣の違い」です。

いかに、相手を思いやれるか、尊重出来るか、が鍵となってきます。

奥様が毎日洗濯してくれるようになった件は、奥様が質問者さんを尊重してくれたのです。

逆に言えば、質問者さんもご自身でおっしゃっていますが、「そこは自分が譲れない」、つまり、我を通した、相手を尊重しなかった、という事です。

そういう事を繰り返していると、相手は鬱憤が溜まって行きます。

質問者さんの、どうしてもそれが気になってしまうという症状は、質問者さんが望んだ訳ではありませんし、それは仕方ない事だと思います。

しかし、「自分の感覚の方が正しい」というお考えだけは、持たない方が良いです。

共同生活というのは、そういうものではないです。

知恵を絞って、除湿器をつけたり、乾燥機を買ったり、色々と方法を考えて、どちらも我慢しなくて済むように工夫してください。

相手を曲げれば良い、相手に負担させれば良い、という考えは間違っています。
    • good
    • 1

人の自由です。



生乾きで臭うなら洗剤を変えてください。

貴方が使わなければ問題ないのでは?
    • good
    • 0

> 強く言ったら毎日選択するようにはなりましたが


選択ではない洗濯ですね。
   
相手がやらずに、しかも気になるのであれば自分でやる。
特に「譲れない」ならば自分でする。
   
生乾きのバスタオルは乾くまで待つの?
それで毎日洗濯したらどうなる?
   
「こんな嫁」ではなく「こんな自分」の問題ではないかな?
    • good
    • 1

乾燥機を使えば良いのでは?

    • good
    • 0

どうってことないあなたが同じタオル使わなければいいだけじゃないの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!