プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3進研模試(マーク)進研模試30以下英検4級レベルから9月12日の模試までに英語又は国語を40まで上げることは現実的に不可能ですか?
高3の夏はレベルが高い人でめっちゃ勉強をして上げてくると思います。結果が出るのは3ヶ月後と言いますし…。
今月からバイト代で武田塾に通うことになり休みの日は10時間は勉強する予定です。ずっと1人で図書館で5時間とか勉強しても中2の範囲から抜け出せず今まで中学合わせて約5年本当に勉強したことがないのでやり方がわからなかったです。何時間やってもわからないし進まない。
だから武田塾に通うことにしました。
通信なので時間はまじであります。学校は多くても1ヶ月に5回〜6回。今から9月いっぱいまでは合わせて5日間しか学校に行かなくて良いです。そのうち3日は午前で終わります。
なので時間はあります。多分自習室に居座ります。

大学は京都橘と京都文教大学どちらも公募又は一般B日程の2科目(英語・国語→古文漢文除く)です。

ここで聞いていること自体馬鹿なのはわかっています。

A 回答 (2件)

40ならいけるよ。

多分そんだけ頑張ったらいけて55。中1からでもやればいいさ、結局高校からの範囲やったってわかんないんだから。
俺らが偏差値なんぼいけるいけないじゃなくて、自分が、いけるかいけないか。なんだから、頑張って勉強して、志望校受かれるようにがんばれ。
    • good
    • 0

3ヶ月で偏差値が上がるのは、理数系です。


国語は延々上がりませんよ。
因みに社会科系は1週間毎に上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!