ハマっている「お菓子」を教えて!

日経平均先物とFXで今月から専業トレーダーになるつもりですが、
昨日は早速1万円負けました。
こうなってくると私には専業トレーダーは無理かな?

A 回答 (5件)

FXはね・・・


まぁ、負ける時はそんなもんですよ。
必ず勝てるって保証もないから。
FXの話を聞くと、勝つ人は何億も勝ってる話も聞くけど
こういう賭け事ってのは、やってればいつか大負けも体験する事になるので
パチンコみたいに大勝して、美味しい事を味わってしまうと
病みつきになって、最後はドツボにはまる。
少額からコツコツやって楽しむくらいかな。
    • good
    • 0

専業トレーダーで実際に暮らされている人が居られますから無理ではないです。


私も将来的には専業になるつもりですが、現在は兼業ですが、本業の方がコロナでボロボロですので、投資運用の方が大きく利益が出て助かっています。
私は株の取り引きがメインですが、配当収入と利益確定の収入がありますが、80%を長期保有、20%程度を短期の取引で利食っています。
基本的にプラスであり、マイナスは調整として出すのみです。

取引で勝ち越すためにはそれなりの取引経験が必要で、すべての取引で勝ち続けるロジックはありませんので、取引回数を繰り返すことで今後の値動きの予測を高めます。
同じ取引を何度もすることで、相場の動きを予測し、さらに投資の結果を踏まえて微調整して、不確実性要素を少しづつ取り除きます。
この作業を繰り返すことで、確率を高めて勝ち越しに繋げます。
勝ち越すことで負け分を通算処理でき、マイナスをプラス化に繋げることが出来ます。
資金が増えることで難平や売りから入る方法など取引方法も増えますので、税率を考えて、マイナスもプラスに出来るテクニックを付けることですね。

投資って勝つことを偶然と考え、負けることは当たり前ぐらいに考えて、負けた時にどう進むかを考えることが出来ないと投資を継続することはできません。
負けたお金が勝った人に回る世界ですから、負ける人がいないと勝つ人にお金が回りません。
従って、負けた中に学習材料があり、勝ち負けに一喜一憂せずに正しい資金管理と取引後の分析をすることが大事ですね。
    • good
    • 0

たった、1万円・・・で。

トレーダーとしてやって行くためには、迷い過ぎたり、いちいちメンタル面で落ち込んでいたりしていては、やっていけません。「こうなってくると私には・・」って、その辺りの、メンタルの弱さでは、専業は難しいかもしれません。私も、自称「インチキ投資家」「インチキトレーダー」ですが・・・、ほぼ、それだけで、まぁ、余裕?で何とか食べていけてます。でも、先週は、約100万円負けました。しかし、昨日は、僅かですが、何とか、15万円取り戻しました。投資だって、人生と同じです。よい時もあれば、そうでない時もあるんです。結果や評価は、トータルで、最終回で・・・ですから、多少の損失は気にしません、と言うか、過去の失敗などは、気にしないようにしています。
もう、取り戻していますが、−2,000万円のロスカットしたこともありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2000万は凄いですね❗️

お礼日時:2022/08/02 10:18

・とほほ・・・



・自称専業トレーダーなどいくらでもなれのすが、それで日常の生活費等を安定的にまかなうのは並大抵のことではありません。
    • good
    • 0

1万位の負けでどうするか?ここで聞いているような人はトレーダーなんてやめて地道に汗流して働いたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!