電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月末ごろにコロナの疑い(2回の検査で陰性でしたが)3日間自宅待機するよう言われ休んでいました。8月になり出勤したら公休でした。上司が来たなら働けば?と言い帰るつもりが、働く事になりました。翌日を公休にしてもらおうとしたら拒否され7月に休んだ分と振替ると言われました。
欠勤扱いで構わないのに勝手にそういうふうに決められて腹が立ちました。
正直こういうことって良くあるんですか?

A 回答 (1件)

一般的によくあることではないですが、そのような上司の下だとよくあることになりそうですね。

気になるのは会社から待機と言われた日の扱いですが、会社からの指示なら出勤扱いが普通じゃないですかね。
たまたま公休の日に会社に行くというのも不思議ですが、ただだから翌日を急遽公休に振り替えるというのは無理なことは多いと思うので、それを拒否されたのは仕方ない面があると思います。
しかし先程書いた通り待機の日はそもそも出勤扱いだと思うので、それと振り替えるのはおかしい扱いですね。
    • 0