プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子です。
最近飲食店でバイトを始めました。
ですが昨日、帰りのタイムカードを押し忘れてしまいました。
店長に今すぐメールしたほうがいいですか? 次のバイトの時に店長に言ったほうがいいでしょうか。

どうすればいいかご意見聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • 店長へのメールは、『お疲れ様です。今気が付いたのですが、昨日のバイトでタイムカードを押し忘れてしまいました。すみません。どうしたらいいですか?』で問題ないですか?

      補足日時:2022/08/02 13:17

A 回答 (6件)

めーるについて、



「どうしたらいいですか?」というのは、店長に返信を要求することになります。
それは避けた方がいいです。
「次回出勤した時に訂正をお願いします」等の方がよいと思います。
    • good
    • 0

忙しい店長にメールをするのはどうかと思います


あなたの単純なミスなので次回出勤時に申し伝えた方がいいです
メールしたところで何も変わりません
    • good
    • 0

そうですね。


気づいたときにメールしておくのがいいですよ!

タイムカード押し忘れたことと、終わった時間を連絡しましょう。
早めに言えば強くも怒られないと思います!
    • good
    • 0

次のバイト日がいつか分かりませんが、このケースは早い方が良いと思います。


カードの押し忘れを詫びて、今直ぐメールをした方が良いと思います。
    • good
    • 0

すぐに知らせなきゃいけないようなものでもないですが


早めに連絡しておいたほうが印象がいいでしょう。

そういった細かなことをこまめに済ませておくほうが
この先の人間関係も良くなります。
    • good
    • 0

今日シフトがないのなら、一応すぐメール。



いいニュースはゆっくりでもいい、
悪いニュースはすぐに連絡。
というのが業務上大切です。

押し忘れはあなたのミスです。
放置してもあなたが損するだけなので、大したミスじゃないですが、一応ミスなので、すぐに知らせておく。
次のシフトで店長に、お手数かけてすみません。今後は気を付けます。と謝る。
それが常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!