電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学校に入学する前、新入生テストという存在を知り入学前から勉強していたのですが、私の学校では新入生テストがありませんでした。
勉強していたので少し損した気もしましたが、、
新入生テストが無い学校というのは多いのでしょうか、?

A 回答 (3件)

公立でしたけどありませんでした


私立の話かな?
    • good
    • 1

僕の学校でも新入生テストはありませんでした。


あるとは聞いていたのですが、、、
もしかしたらないという学校も多いのかも、
    • good
    • 2

> 新入生テストが無い学校というのは多いのでしょうか、?


わからないけれど、高校に合格した時に「入学までやっておく宿題」というものがあったな~


> 勉強していたので少し損した気もしましたが、、
中1の最初のころは、小学校で習ったことの復習に近い部分があるので、かなり得したと思うけれど?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!