プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新中一です
明日入学式なのですが、入学式が終わった後は何をするのでしょうか?

それと入学後1週間以内に、小学校の復習テストがあると聞いたのですが、それは本当ですか?いつやるのでしょうか。三学期は不登校だったので勉強が全くできないああ

引っ越して友達0人からスタートなので不安しかないです。優しい方、なるべく長文でお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今帰りました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/04/06 15:27

A 回答 (4件)

私の中学校の場合でよければ!



各教室に戻り、
・担任の先生の自己紹介
・明日の予定の確認
・提出物(宿題など)の回収
・教材の確認
がありました。
その後、校舎前でクラスの集合写真を撮りました。

復習テストは私の所は無かったので分からないです。そこまで難しくはしないと思います、基本の確認とか。まだ小学生から卒業したばかりなので…。
でも復習して損はないと思いますよ!

お友達がいないというのはとても不安だと思いますが、まずは近くの席の子に話しかけてみてはどうでしょうか?
「何小だったの?」「名前なんていうの?」みたいな感じで私は話しかけてました。敬語ではなくて、タメ口で話すと距離が近くなると思います!

参考になればうれしいです。

私も明日高校の入学式でとても緊張しています…お互い頑張りましょうね!
素敵な中学校生活を過ごしてください!
    • good
    • 2

分けて申し訳ないが、



テストは、「確認テスト」みたいな感じでしょう。きっと、成績には含まれません。
範囲は、小学校の学習全般でしょう。1・2年生は基礎ですから、3・4年生以降の学習内容がメインだと思います。
    • good
    • 1

終わったらテストです。


友だち100人出来るかな?
    • good
    • 2

HR(ホームルーム(学活))です。


配布物をもらったり、自分のロッカーの確認をしたり、自己紹介とかですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!