公式アカウントからの投稿が始まります

私は57の男です。高校を卒業して直ぐに一流のホテルへ面接に行くと審査員10人ぐらい。そして面接を受けに来た人30人ぐらい、そんなに居なかったか、ひとりひとり自己紹介をして、いざ!自分の番が回って来ましたが、あがってしまって何も言えませんでした。私以外の皆さんはハキハキと喋っていました。中には審査員に冗談で、卓球は苦手です、けど、球は見えますとか、って言っていた人もいました。昭和58年に受かった人は皆さんまだ、ホテルに残って働いていると思いますか?

A 回答 (4件)

57歳だったら、残っていても1人程度では?


例えば帝国ホテルの平均勤続年数は14.3年、一番長い藤田観光でも17.7年ですから、30代半ばで転職している人が大半でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 22:46

その当時はバブル絶頂期・・



バブル崩壊があったのだから 想像するだけで解かる筈
    • good
    • 0

一流ホテル勤務してるからと言って待遇は一流じゃないからね?


ホテルは基本的にブラックだから離職率はめちゃくちゃ高いよ
    • good
    • 0

30人全員が受かったとしても、残っているのは精々一人でしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!