プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素直すぎる人の特徴ってなんですか?

A 回答 (5件)

イエスマン。


八方美人。
    • good
    • 0

気を使わないか世間知らずか…


はたまた、お金持ちか底抜けに良い人か。

お金持ちだったり良い人である場合、短所には見えないと思います。
    • good
    • 0

素直に越したことないと思うけどな。


素直すぎるって事は、人のことを信じる。
人のいうなりになりやすい。
騙されやすい。
明るく元気。
言われたことがきちんと出来る。
自分の過ちを認めることが出来る。
メリット、デメリットの面から分析してみました。
    • good
    • 0

世間知らず‼️(^ω^)

    • good
    • 0

自分の事かって思いました。


相手も自分のように物事を深く考えているって特徴かと思います。結構、適当に考えずに話をしている人が多いです。それを、まともに自分と同じように深く考えて話していると思うので負担になるのだと思います。相手は軽率に思いついただけ話しているだけなので受け流すことも大切だと思います。なかなか出来ないけど。。。
相手をよく見ている素直な人は頭もいいので浅はかな人を見抜くことも出来ると思います。気にしないことも自分のためですね。
改めて自分に言い聞かす毎日です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!