dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店とかで並んでいて、自分の後ろの人が咳払いしたら腹立ちますか?今日されました。。

質問者からの補足コメント

  • 何か自分が弱そう、もしくはおかしいから咳払いされたのかと思って凹みます。。

      補足日時:2022/08/04 16:55

A 回答 (9件)

別に咳払いくらいで腹立ちません。


世の中の人はあなたが自分で思ってるほどあなたなら関心はありませんので、単に自意識過剰なだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 17:19

コロナ禍なのでバカでかい咳とかクシャミとかされたら「わぁ…」って思いますが咳払いくらいなら大丈夫です!

    • good
    • 0

私は愛煙家なので咳払いはしょっちゅうです。

    • good
    • 0

真相は本人にしかわからないので、凹まないように考えておきましょう。

    • good
    • 0

どういう意味での咳払いかによります。



例えば自分がレジで「せっかくだから小銭で出そう」なんて感じで支払いにまごまごしているときに咳ばらいをしたら、せかしているのかなと感じますし、焦ります。

それ以外でも自分の何かを指摘するものであるように感じられたら、それに対して対処しようとは考えます。

それ以外の場合は、特に腹が立ったりというのは無いように思います。
    • good
    • 0

いいえ。

喉がイガイガするのかなーと思うくらいです。
    • good
    • 2

腹立つというか、、、


まぁ、気分はよくないし、嫌ですね。。。
嬉しくはないですよ。
そりゃ。。
あなただけじゃないと思いますよ。
もし自分が咳したくなったら、極力他のひとに迷惑をかけない行動をとるのが普通でしょうね。
    • good
    • 0

自分が咳払いをするタイプなので、そこまで嫌ではありません。

ただ、コロナなどへの感染の心配はしますね。体の中から出ているものという意味で。気になるようなら少し時間を置くのが一番でしょうかね。咳払いで立ち去れと言うわけにも行きませんから。
    • good
    • 0

たかが咳払い程度で???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。侮辱された気分でムカつきます。

お礼日時:2022/08/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!