電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原爆投下は悪だったのでしょうか?
私は善とは言いませんが決して悪とも言い切れないと思います。
核兵器がない社会が理想ですが、強きが正義なのです。
日本も核武装すべきなのです。
争いというものは人間に理性がある限り決してなくなるものではないのです。現代の人間は決して原始人ではないのです。

A 回答 (14件中11~14件)

今から核武装しても遅いんじゃァないですか

    • good
    • 0

核を打たせないための核なら善ですが、虐殺をする目的の核は悪です。



なので原爆投下は虐殺目的ですので悪だと思います。まぁ大日本帝国がいつになっても降伏しなかったから というのはあるので広島に関しては少しアメリカにも同情します。

ただ、長崎に打つ必要はあったの?と思います。
    • good
    • 1

悪に決まっている!核武装廃絶、核威嚇禁止、国連拒否権廃止して、ロシアは侵略戦争仕掛けているウクライナクリミアドンバスからシベリアツ

ンドラに四の五の言わず早く、撤退しろ!中国が台湾国で真似するぞ!
    • good
    • 1

日本は悪だったから原爆を落とされたのです。


そんな奴らに核兵器を持たせるなんてありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!