プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざと貧乏になって生活保護を貰うことはできますか?働きたくないです。

A 回答 (6件)

中途半端な貧乏ではダメです!


先ずは、親族全員から救援拒否され
スパッと見放されて下さい。

それから真面目に、
貧乏道を貫いて下さい。がんばれ!
    • good
    • 1

できません。


働こうと思ってもどうしても働けず(たとえば障がい者手帳を持っている、あるいはハローワークに通い詰めても職が得られない)、なおかつ生活支援してくれる家族などがいない場合に生活保護の申請ができます。
    • good
    • 1

出来ますよ、沢山そんな人います、

    • good
    • 1

精神科に行って適当に眠れないとか落ち込んでいるとか適当なこと言って、うつ病の診断書取って働けないといって生活保護受けてる人知ってます。


条件はいろいろありますが、やろうと思えばできると思います。
    • good
    • 1

ふざけんじゃねよ。


誇りもプライドも捨てた石川県人の恥になるつもりか、
きたねえ野郎だ、価値のねえゴミクズだな。
    • good
    • 1

来月の家賃も払えないくらいじゃないと生活保護は貰えないし、それでも必ず貰えるものじゃないからリスクが高いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!