アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護って貧乏ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、生活保護は貧乏だと仰るので、生活保護費をもっと上げないといけませんかね。

      補足日時:2022/08/27 00:49

A 回答 (7件)

はい、その通りです、


とても貧乏ですね、何故ならば、
貧乏になるお金しか貰ってないから
生活保護してる限りは決して
お金持ちにはなりません。
でも、それでもまだ生活保護になれる人はなれない人よりは
凄く幸せの人かも知れないですね、しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなた様はお金持ちなんですね。

お礼日時:2022/08/26 22:46

聴くまでもない。


お金持ってたら生活保護に頼らなくてもいいのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴くまでもなく何ですか?

お礼日時:2022/08/26 22:09

いくつかの回答者も含めて


大変失礼な話ですね。

そういう方々を貧乏人呼ばわりして
なにが楽しんでしょう?

人を貧乏人扱いしても自分が金持ちになるわけじゃないんですよ。

金銭的なものはもちろん、心まで貧乏人ほど
自分と比べてお金を持っていない人を
貧乏人扱いするんですよね。

本当の金持ちは他人を貧乏人扱いはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
私が知りたいのは生活保護が貧乏かどうかだけです。
あなた様の回答を見る限り、生活保護は貧乏寄りとのご意見なのですね。

お礼日時:2022/08/26 19:41

>旅行ぐらい行けますよ?


でもさぁ お金を貯めて行っても それが周りに分かってしまうと生活保護なのにって陰口叩かれ 肩身が狭いって事、友人関係も限られるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな偏見の塊みたいな友人とは縁を切ったほうがいいですね。

お礼日時:2022/08/26 17:10

国民年金6万の人の方が貧乏です。


更に、それすら無い人もいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民年金の質問ではありません。

お礼日時:2022/08/26 16:57

貧乏だよ それよりも肩身が狭いよね。


纏まったお金が無いので懐を気にしながらの生活。一定の生活は出来るがそれ以上の生活が出来ない 旅行も行けないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行ぐらい行けますよ?

お礼日時:2022/08/26 16:56

ほとんどが、真面目な貧乏ですが、


その中に、ずるく立ち回り、けっこう良い生活をしている人たちも居ます。若干、法律に抜け穴があるみたいで。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要するに貧乏なんですね。

お礼日時:2022/08/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!