アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がキレて私のパソコンを床に投げつけて壊しました
私の仕事はパソコン必須
もちろんバックアップはある程度とってあるけどある程度なだけでパソコンのみに入れてあったデータも複数
今まで果てしない時間と労力をかけたデータが吹っ飛びました
パソコンを弁償させても許せないレベルです

旦那は貯金がなく借金があります
でもパソコンを弁償してもらわないと困るのは当然でどうさせたら良いと思いますか?
義母に相談しましたが旦那はすでに義母に100万の借金がありもう無理だと言われました
旦那は今までもキレるとテレビ、部屋のドア、部屋の床、ドアチェーン、スマホなど借金がある分際で高額なものを壊してきました
今までは私に分割で借金をしたりモノを売りに行ったりどうにかしていましたがもう売るものもないし私に借金をすればいいと思っていることも嫌です
二度とこんなことしなくなるよう分からせたいです
なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (27件中1~10件)

鈍器で頭ぶん殴れば?



その前にPCは起動したんですか?データだけ飛ぶってのは考えづらいんですけどHDD取り出してUSBで外付けにして中身確認したんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の理解できないのかな?
そんなんじゃ面接落ちちゃうよ

お礼日時:2022/08/07 00:05

別れれば二度とそのような低次元な苦しみを味わうことはありません。


成人でその程度の頭脳の人に、合理的な判断、冷静さを学ばせるのは不可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問の理解できないのかな?
そんなんじゃ面接落ちちゃうよ

お礼日時:2022/08/07 00:06

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですよッ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたが一番質問の理解できないのかな?
そんなんじゃ面接落ちちゃうよ

お礼日時:2022/08/07 00:06

>パソコンを弁償してもらわないと困るのは当然でどうさせたら良いと思いますか?


「あなたが気が済む賠償請求」すればよいと思います。
物理的な被害は当然、それ以外も含め、作業量とか
時間や人工費に換算できるものは「金額」で。

ですがお相手は返すアテすらないみたいですね。
どうしたらいいか、とは質問者さんの胸先三寸であり
赤の他人回答者は知りません。
気のすむ要求すればいいんじゃないの。

その「気のすむ要求」の内容も仕方も分らなくて質問してるんでしょうけど。

ダンナ氏は切れると見境なく周りの物ぶっ壊す問題児ですから
以前からそういう傾向あったのに放置してるあなたの対処法にも
今回の原因の一部があると思いますよ

>二度とこんなことしなくなるよう分からせたいです
んーとナイスアイデアはありません。

何せダンナ氏はコドモ並みの知能なので、
解からせるっても無理です。
予防策ならあります。大事なモノは触れない距離を置く。
    • good
    • 2

>今までもキレるとテレビ・・


じゃあ、わかってた、可能性はあるって予測できたことじゃん。

それを防ぐ準備をしてこなかった自分を呪いなさい。

>二度とこんなことしなくなるよう分からせたい
力づくで、わからせるしかないね。
www
    • good
    • 3

怒りを通り越して、悲しいですね。



とても冷静に考えられない事態に
追い込まれましたね。

お気持ちをお察しします。

物を壊す旦那様についてですが、

旦那様の大事にしている物を
質屋に入れて現金化にするのはどうでしょうか?

その現金化した元手でパソコンを購入するのです。

旦那様の洋服や書籍、ゲームや漫画を次々と現金化するのです。

部屋の断捨離が出来て、すっきりと
整理整頓ができますね。

大事な物であればあるほど、
失った時の後悔は計り知れません。

分からせるとはこう言うことでは、
ないでしょうか!?

参考にしてみて下さい。
    • good
    • 2

離婚しましょう。

貴方が必要なら謝って謝罪します。
    • good
    • 3

他回答者さんと同様で私も離婚されたらいいと思うのですが、あなたにとって私も質問理解できず、面接不合格者なのですよね?


では、逆に離婚は解決にならない理由を教えてくれませんか?
このようなタイプの人は性格は改善するのは困難だと思われます。キレて壊す事で解消されてますよね?それの代わりを探すのもなかなか難しいし、予め破壊して良い物を与えておくとか、かなりダメ元ですが器物損壊で通報する、あなたが改心してご主人に寄り添えるようになる。思いつくのはこれだけです。
    • good
    • 4

手の施しようがない。


離婚しましょう。
    • good
    • 2

パソコンはハードディスクですか?


SSDですか?
SSDならばパソコン投げた程度では壊れませんよ。

ハードディスクとは、磁気を帯びた円板にレコード針の様なアームがついていて高回転で回転している円板プラッター表面を磁気アームが衝突して傷つけてしまうか、プラッターがガラスだと砕けて修復できなくなります。
SSDならばそのぐらいでは壊れないのでデーター取り出来るはずです。
メーカーに依頼すると破格になるのでお近くのパソコンショップに持ち込んでそのデータをUSBフラッシュメモリーに移したら如何ですか?

ご主人の件ですが法テラスで給料差し押さえ出来るか相談してパソコン手に入れてから離婚される方が良いと思います。

多分、ご主人は大人になり切れないアダルトチルドレンつまりは発達障害の可能性が高いと思います。
精神年齢がカナリ低いのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!