アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔い潰れるまでお酒を浴びるように飲み続ける人の気持ちが全く理解できないです。

街で酔い潰れるまでお酒を飲みすぎる人は、どうして酔い潰れるまでお酒を浴びるように飲むんですか?
街中で酔い潰れて道路で寝てしまったり、吐いてしまったりとかはかなり失態を晒すことになるのに、どうして酔い潰れるまでお酒を浴びるように大量に飲むんですか?

お酒に飲まれて他人に迷惑をかけたり、家族に迷惑をかけたりするのは大学生ならまだ飲み方を覚えていないから仕方ないで済むにしても、社会人になってもそれをするのはアウトだと思います。(酔い潰れるまでお酒が飲めない下戸や1杯で真っ赤になる人の方が絶対得だと思います。健康的にも酒は飲めない人の方が絶対いいです。)

Youtubeに投稿されていた動画で六本木の街で20代前半くらいで大学生くらいの女性が歩けない程に泥酔をしてしまい、交番の前で座り込んでしまうほどかなり酔っ払っている様子が投稿されていました。(この20代前半くらいで大学生くらいの女性も顔は全く赤くなっていないです。)

動画を見る限りでは、明らかにこの女性の酔いは相当かなり回っているように見えます。
この女性は顔も首も全く赤くなっておらず、顔も目が座っているとかそういう風には見えないです。(動画の4分35秒〜見ると、女性の顔や首も全く赤くなっておらず、目も座っていないのが分かります。)

おそらく、この女性は体質的にお酒を飲んでも顔に出ない(頬が赤くならない)タイプで、お酒が強い体質の方だと思います。
でも、明らかに相当酔っていると思います。

ここまで酔いが回るまでお酒を飲んでしまったことに対して、みなさんはどういう感想を持ちましたか?

六本木の街で大学生くらいの年齢の女性が歩けない程に泥酔していた際のYoutubeの動画のリンクです。

質問者からの補足コメント

• そもそも、飲みすぎたら二日酔いになるとか吐き気がするとか、記憶を無くすとかそういうことを飲兵衛たちは分かっていながらそれでも飲んでしまうんですか?

Youtubeに投稿されていた大学生くらいの年齢の女性も、ここまで酔い潰れてしまうのはかなり浴びるようにお酒を大量に飲んだ結果だと思います。皮は全く赤くなっていないのでお酒には強い体質の人だと思いますが、その強い体質の人がここまで酔い潰れてしまったのは相当の量を飲んでいたと思います。

酔い潰れるまでお酒を浴びるように飲み続ける人の気持ちが全く理解できないです。

A 回答 (5件)

酔いつぶれて動けなくなる事を想定して飲んでいるので和は無いと思います。

僕はお酒はやめましたが。。。
人よりも、お酒に酔うのに時間がかかりました。そうすると、必然的に飲む量が多くなります。飲酒の場がお開きになってから飲んだアルコールの影響が出てくるのです。だから、飲み会の場所では乱れてないのに路上で帰宅途中に1人で撃沈してしまうのでしょう。
自分の飲める量を考えて飲酒をしていないとそのようになります。酒が強いのではなくて酩酊するのに時間がかかるだけだと認識してないのが原因です。
    • 0

全く同感。

嗜む程度に飲むのでいいと思います.私も最近飲めるようになりましたが一月に350ミリのを数缶飲むだけ。全く飲まない時もあります。元々飲めない体質ですが酒好きでも泥酔して浴びるほど飲む人の気がしれない。金も掛かるし体にも悪いし考えて嗜むという考えはないのでしょうか?。
    • 0

酔い潰れるまでのみたい。

自分はわかります。

酔って思考から何もかもすべてを麻痺させないと、その時の自分が保てないから。
ただ、外や他人と一緒の時は潰れません。みっともないし迷惑だし何されるかわからないし…。

お酒、いける口でしたがありがたくもまったくのめなくなりました。
    • 0

貴方の一ている事正論です

人生どうしようもうないとき ありませんか 飲んで潰れるしかないとき
ありました 人間オーバ-してしまつた
貴方幸せなかたですね
    • 0

私は分かるわ。

まあ、外ではやるなよ(家でやれよ)、とは思うけど。
    • 0