プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてみんな自分が一番なんですか?
みんな自分のことばっかりだな~ってつくづく思います。

A 回答 (4件)

自分のことばかり考えている人が増えると、とんでもない天変地異が起きたり日本が侵略されたりするようになる。

とお釈迦様は言い残しました。ですから1人1人が波動をあげ、他がために生きる必要があります。
    • good
    • 1

最近のそういう人が多いですよね。

    • good
    • 2

みんな自分が一番大切なんじゃない?


だって、自分の人生は、自分でコーディネートしていくしかないですよね。
自分が自分で幸せにしていかなくちゃ、他人は幸せになんかしてくれませんよ。
ます、自分が幸せになって、はじめて、他人にも愛情を分け与えることができます。
そのため、自分の居心地ご良い環境を作るためにも、少しのエゴは捨て、他の人の幸せを考えながら、協働していくんでしょうね。
私のいう自分が一番は、エゴが強く、自分勝手な行動をとるということではありません。
自分を許して、自分を愛すということです。
それゆえ、他人も幸せにできるからです。
    • good
    • 1

平和な世の中では個人主義が生存確立が高くて多くを得る戦略であり。


逆に不安定な世の中では利他的な行動が生存確立をあげるととか、、。

日本はそれだけ平和だという事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!