電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バカにする前に原爆資料館に行ってみろと思うけれど
あそこに行ってまだ同じことが言えるなら,人格破綻を起こしていると思うよ?
みなさんはどう思う?

A 回答 (13件中1~10件)

『どう思う?』って、漠然としすぎていて、答えに窮します。



是非を聞いているのですか?
同情?


~調べてみた~
けいべつ
【軽蔑】
《名・ス他》
ばかにすること。かろんじさげすむこと。
 「―のまなざし」

~パッと思い付いた事と感情~
理性A<善悪を聞いているの?答えはないよ
理性B<違う、お前の意見・気持ち・思い・価値観を聞いているんだ
理性A<感情くん!聞いてるよ!
感情<なんかイライラするよ!正義感!嫌悪感!
理性A<ふむ、悪いやつだ!
理性B<それはなぜ?
理性A<多分、原発犠牲者は可哀想って情報・教育されてるからじゃないかな?コロナ犠牲者だって最初叩き回してたのに、今は『可哀想』ってなってるよ。
理性B<回答はそれでいいのか…
理性A<しらん
    • good
    • 0

原爆の流れか。



戦争末期 日本は降伏の意思が在る事を 連合軍に申し出ていた。
しかし原爆は落ちた。
既に放射能の害は報告されていたが その真偽と規模は知られていなかった。
こうして2か所に 違ったタイプの原爆が落とされ 検証されることとなった。

アメリカは東京大空襲など 焼夷弾による包囲型の爆撃を行っており 民間人を含め 出来るだけ殺すことを目的とした。
原爆は「どれだけ多くの人間を一度に殺せるか」という価値ある攻撃として アメリカにとっては大きな意味があっただろう。

そもそもその当時で 黄色人種で真っ当に戦った国は日本くらいしかなく ドイツもイタリアも西欧人。
それらが先に降伏しているのに 残った日本が戦うのは 腹が立つのもそうだが 自分達が支配している植民地の連中にも示しがつかない。
だから 完膚なきまでに叩き潰す必要があった。

結果としてそのように叩き潰されたが 明治以降の近代化を果たした日本は 国民の教育レベルも高く マッカーサーをはじめとしたアメリカは ロシアに対する防壁とすることも含めて これを使いこなすことを考える。
こうして日本はアメリカを見習った民主化を果たしていく。

ちなみに日本が関わった西洋植民地は 日本が残した教育やインフラや思想から力を吸い上げ 支配が弱った今がチャンスと あちこちで独立していくことになる。
多くの過去の植民地で 日本に好印象の国が多いのは そういった経緯もある。

ただし 戦争当時の国家予算の何倍にもあたる日本の施設やインフラをそのまま流用し 当時の暮らしぶりとはかけ離れた経済成長を遂げた韓国のみは 日本を徹底的に敵視した。
現在でも徴用工の補償として 韓国に在って韓国と共に成長してきた日本製鉄やPOSCOなどに 株を請求している。
    • good
    • 1

原爆資料館に行っても、原爆に拍手している輩もいるが・・・どうよ・・・人格破綻してそうに見えないが・・・


    • good
    • 0

最低だと思います



日本だけの問題じゃないから

第二次世界大戦終わったのは広島長崎だとして

それを

馬鹿にできたら地球上で繁栄してます!
等と偉そうなことは言えない
    • good
    • 1

南京虐殺はなかった


慰安婦も徴用工も無かった
と言う日本人がいる

それで広島・長崎の原爆は酷かった
は通用するのかな?

なぜ原爆投下までされたのか?も、しっかり勉強するべきでしょう

戦時中の日本政府は一般市民の命など
何とも思っていなかった(今もそうだが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通用しますよ。
南京虐殺があったから、創氏改名があったから、原爆が落ちてもいいということにはならないですよね。

お礼日時:2022/11/23 20:52

その通りだとは思います。


何故犠牲者を馬鹿にするんでしょ?
その理由が何であれ・・その人間は
超低知能ですね、多分知的障害者で正解ですね。
    • good
    • 3

そもそも原爆犠牲者を軽蔑する者ってのを見たことも聞いたこともないんで、そんなやついるのか?が正直なところです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですよ、ここにいました。

お礼日時:2022/08/09 12:29

> みなさんはどう思う?



まず、同じ価値観を共有できない人と思うが。
その価値観は、万人が共有すべき価値観に近いと思う。

従い、「原爆犠牲者を軽蔑する者」の方が、多くの人から軽蔑されるんじゃない?
    • good
    • 1

弱者をいじめる、精神的に子供性格でしょう。



ここでも、ウクライナが降伏しないから戦争が
長びき、死人が増えるとか、加害者擁護の投稿がある。
同じような人間はどこにでもいる。
    • good
    • 1

具体的にどの案件の話?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!