電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バカにする前に原爆資料館に行ってみろと思うけれど
あそこに行ってまだ同じことが言えるなら,人格破綻を起こしていると思うよ?
みなさんはどう思う?

A 回答 (13件中11~13件)

何をどうしたら馬鹿に出来るのかとは思う。



しかし 原爆資料館などは 比較的ショックの少ない 綺麗なものばかりで 
黒い血のもなければ 腐った水もない 淡く燐光を放つコンクリートもない。
死の匂いも 無念の呟きもない。
歴史があるだけだ。

「二度と見たくない」「とても子供には見せられない」「トラウマになる」ような地獄図が 清められた遺骨の聖堂のようになったのは 少々残念ではある。

3DのVRで その恐ろしさを実体験できれば良いのにな。

白い無音の世界に 壊れた焼けた家と共に炭化した人。
川を埋め尽くす服を着た何かに 座り込んで瓦礫に埋もれた親の手を引く子供。
叫びさえ出来ない焼け枯れた喉が出す音 すでに息絶えた相方を必死で呼ぶ 目が見えなくなった女性の声。

一度でもそういうものを実体験できれば おそらく考えも変わると思うのだがな。
    • good
    • 2

知能が上手に成長していない。

昔は若年性痴呆なんて言葉もありました。
とくに「他者理解」、他人の気持ち、他者がどのような意図や信念や欲求を持ち,どのような感情を抱いているのかについて把握・理解する能力が発達していない状況です。
問題は小家族化、本やネットや教室での一方通行で与えられる知識に偏向していて、リアルで人と接して、学習訓練する機会がないことで、他者理解能力が不足している者は、その教育水準に関係なく、一流大学卒業生も含めて激増している現実があります。
    • good
    • 1

ただ単に構って欲しい中身のないやつだよ。



人と違うことを言うことで他人の注目を集めたいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!