dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

救急車で搬送なんて日常茶飯事なのでしょうか?
それともこれは日本だけの現象でしょうか?
日本以外で熱中症なんて聞いたことないので・・・。
コロナでもそうだけど日本って諸外国に比べて大げさで怖がりで何でも他に助けを求める国民性なので、諸外国ではどうなのかな? と思ったので教えてください。

A 回答 (4件)

高温だけでなく多湿なのも一因かもね

    • good
    • 0

質問者様は聞いたことがないそうですが、近年は異常な気温がによって、スペイン、ポルトガルやイギリスで熱中症が多発して相当数亡くなっていますよ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/e32493d54202ef …
    • good
    • 0

日中の気温の高い時間は、お休みの時間です。



昼寝するなり、グダグダするなり。

日が傾いてから、眼がぱっちり。

気温が高いのに外にいるなんてアホですよ。
    • good
    • 0

日常茶飯事ですね!


だから、そうならない様に東南アジアやインドなどでは、昼間は木陰で昼寝しています。
灼熱の日中に動き回れば、死に至る事を昔から知っているのです。

木陰で寝ているので蚊にさされて、マラリアでも死んでいますけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!