プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でのストレスが限界でお休みをしたいです。
でも、人手不安で休める時がありません。

辛いです。元気がなく旦那にも迷惑かけてしまっています。

A 回答 (4件)

あなたは心療内科に


行きましょう。
職場のストレスで
軽いうつになっている
かもしれません。
医師に相談をして、
何ヶ月か
休職が必要と
診断書を
書いてもらって
ください。
それを職場に提出して
休みましょう。
    • good
    • 0

お休みしましょう。



人手不足とのことですが、あなたには休む権利があるんですよ。気にしなくても大丈夫。

心は、一度壊れると回復までに時間がかかります。今休まないと、後々もっと辛い状況が待っているかもしれません。

あなたはきっと、周りを気遣うことのできる方なのだと思います。だからこそ、自分のことより人手不足の職場を心配してしまっている。そこがあなたの長所なのだと思いますが、今は自分のことを優先してくださいね。お大事に。
    • good
    • 0

言い方悪いけど、あなたの代わりはなんとでもなります!なにかあっても会社はあなたを助けてくれないんですよ?身体が大事だからちゃんも休んで。

    • good
    • 0

いくら人手不足といっても、いなけりゃいないでどうにかなるもんです。


むしろ調子が悪い状態で続けている方が迷惑になります。少し勇気を出して休みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!