アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚時点では愛がないが、結婚生活を続けることで愛が深まることってあるんですか?

A 回答 (6件)

世間体を気にしたりとかお金・生活のために


「好きでもない人と結婚した」っていう話を
昔はたまに聞きましたが、そういう状況で
相手の長所を発見できたりすると、
起こりうるかもしれません。

ドラマだと「逃げ恥」(契約結婚)、
マンガだと「SPY×FAMILY」
(アカの他人が家族を装って生活する)
が近いでしょうか?
    • good
    • 0

あると思いますよ。

共に暮らす事で喜びや楽しみを共有したり、直面する様々な問題を乗り越えていくうちに愛が芽生えてくる事があると思います。特に子供が産まれると子育ての中に沢山の学びがあり、親も共に成長させてもらう事があります。

逆に結婚時点では相思相愛でも、共に暮らしているうちに互いの欠点が見えてきて愛が冷める事もあります。
    • good
    • 0

昔の見合い結婚などはそれですね、特に、戦後は、兵隊から帰ってきて、年頃だから結婚しろと言われて、家業を継ぎ、相手とは、結婚初夜で初めてと言う人も、今の高齢者には居ました。



しかし、一緒に住んで将来を同じ道に進むと、相手を好きになり、最高の伴侶として認めている人は、沢山います。

人気番組の<ポツンと一軒や>などを見ていると、そんな人が出てきますね。

ゆえに好きで結婚するのも、何もない相手と結婚するのも、その後の生活で相手に幸福感を感じる事は有る様ですね。
    • good
    • 0

愛なし結婚は政略結婚ですね。

織田信長と濃姫は夫婦としての愛は無かったらしいです。
浅井長政とお市の方は政略結婚でしたが恋愛感情で結ばれ4人の子供をもうけました。
見合い結婚で愛を育むということは普通でした。恋愛結婚して愛までに昇華せず分かれる例も少なくない。確率的に変わらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

妻が毒に成るのか?


毒が妻に成るのか?

不可知の領域です……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何言ってんの?

お礼日時:2022/08/11 22:12

えッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/08/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!