アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先程のテレビ朝日のモーニングショーで警察官が違反ドライバー出ない人を違反扱いした。誠に許し難い愚行です。最近多いよ。これも小遣い稼ぎの手段でしょう。やめて欲しい。それから、先日、岩手県警の捜査官が文書改ざんした。嘘を書いた。恐ろしい時代ですね。冤罪またやるよその内。その事例はたまたまですか?

A 回答 (2件)

交通違反切符の場合、よくありますよ。

実際には違反ではない、もしくは、違反として取り締まるには、状況が悪い。、例えば(標識が見えにくい場所)、停止線が、消えかかっている場所等、これでも、取り締まるのが、警察。
 不服がある場合、罰金を支払わずに出頭し、不服申し立てで裁判が、可能なようです。
 そうすれば、そとんどの交通違反切符は取り消されるみたいです。
 一般人には会社を休みながら何度か出頭しなければならず、労力を、考えたら不可能にちかく、泣き寝入りで違反金納めています。
 警察が不祥事はしょっちゅうですよ。
 広島では、証拠品の9000万円が警察署内金庫から消えて無くなりました。
    • 0

最近多いとありますが今年何件目の虚偽記載ですか?

• 0