アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま菌にムカついてます。
これのせいで食べ物は添加物を入れなければならないし、病気の原因だし、もし菌に意思があるなら
誹謗中傷しまくって発狂させたいです。
この腹立つ気持ちをどうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

菌やウィルスが全部いないと、人類も生存できませんが?



というか、人間の体の中も菌だらけで、人類と菌は運命共同体です。
どうします?
    • good
    • 0

そんなこと言うけど、人間は菌がいないと生きていけないんですよ。



例えば皮膚に住んでいる常在菌。この菌には腸内と同じく善玉菌と悪玉菌がいるのですが、常在菌を皆殺しにしてしまうと私たちの皮膚のバリアが消滅してしまうことになります。

https://www.thcu.ac.jp/research/column/detail.ht …

腸内には「腸内フローラ」と呼ばれる菌の生態系があり、このうち善玉菌は体の免疫力を司っています。

https://online.tipness.co.jp/magazine/diet/lesso …

こうしたことを知っていけば、「人間は菌に助けられて生きているんだな」と実感でき、腹も立たなくなると思うのですが。
    • good
    • 0

人間の体重の約一割は菌です


ご存じでしたか?
発狂させる菌の数は兆を超えてる

頑張って下さい
    • good
    • 0

その前に、酒、味噌、醤油、酢、チーズ、ヨーグルト、納豆・・・といった発酵食品を1週間ほど絶ってからもう一度考えよう。

    • good
    • 1

菌がいないと一日だって人間はいきられないyo

    • good
    • 0

バイキンマンのぬいぐるみにでもパンチしておきましょう。

    • good
    • 0

菌があるから 腐ったものなどを循環させる事が出来る・・



菌が無いと 腐ったものは そのまま残る・

人間の身体にも菌が居るのは その為・
    • good
    • 0

この世界には細菌もいればウイルスも無数にいて、人間も含めてみんな一緒に暮らしているわけ。


ですから昔から人間にとって何の悪さもしない菌もいれば、人間に悪さをする菌もいますし、人間に有益な働きをしてくれる菌もいます。たとえば乳酸菌だとか大腸菌だとか。
なので、それらとうまく付き合えばいいんです。あなたはそれが下手だったんですよ。
    • good
    • 0

人間は菌と共に生きています。


あなたのお腹には、1000種類、約100兆個もの菌がいて、その菌達が作り出す腸内フローラのおかげで健康が保たれています。
あなたの皮膚や、口の中、鼻の中にも常在菌と言われる菌が住み着いていて、その菌が外からの悪い菌の侵入を防いでくれているのです。

そりゃ~何兆個もいる菌ですから、中には悪さする菌もいますよ。でも食べ物だって、菌がいなければ味噌も醤油も、納豆も漬物も、ヨーグルトもお酒も生まれなかったのです。
つまり私たち人間は、昔から菌の恩恵をこうむりながら生活しているのです。
悪い方にばかり目をむけず、はるかに多い良い方に目を向ければ少しはストレスも減ると思いますよ。
    • good
    • 2

菌がいなければ、人間は生きていけません。


人間社会の中で、菌に頼った(菌にしかできない)事が多いからです。

人間にも、良い人、悪い人がいるように
菌にも悪い菌、良い菌があることを理解してください。

悪い菌=人間にとっては都合の良い菌
良い菌=人間にとっては都合の良い菌
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!