アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未開封の米袋を居間の明るい所に3日間置いていたのですが、特に問題なく食べれるでしょうか?
エアコンは付けたり消したりなので温度差ができています。

A 回答 (6件)

お米専用の防虫剤があるので、虫が居るのでしょうね、


依然関東の米農家の知人から収穫後の精米仕立ての白米が送られて来ましたが良く調べて見ると米と同じ大きさで同じ色の虫が何匹も居てうごめいてました・・一目見ただけでは殆ど判らないです。多分小さな卵が高い温度で孵化(ふか)したのでしょう。ま~気づかずに炊いて一緒に食べても健康には害は無いと思います。
    • good
    • 1

スーパーのお米売り場はかなり明るいエリアでそこにずっと陳列されてますけど???



なぜ明るいところに置くと心配なんでしょうね・・・・

まぁ冷暗所がお勧めなのは事実だけど
『たった3日』くらいでどうにかなりません
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

全く問題ありませんわ。


炊飯専用の土鍋で上手に炊けば、インド人がびっくり
するほどの美味しいご飯を頂く事が出来ますわ。
ホントですわ!!
「未開封の米袋を居間の明るい所に3日間置い」の回答画像3
    • good
    • 0

いまはいいけど……。

    • good
    • 1

米袋は小さい穴があって呼吸していますから大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!