アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴は原因を取り除いたら、消えますか?

A 回答 (3件)

幻聴は物理的に音が発生しているんじゃないですから


心理的な原因を取り除けば消えます。
もしそれでも消えないんだったら
幻聴ではなく外科的な原因です。
    • good
    • 1

私は、さんざん耳鼻科に通っていまして、音の聞こえ方については、結構詳しいのですが、幻聴だけでは、分かりません。

どういう音かと年齢男女など、もっと具体的に書かないとね。耳鳴りなのでは。先生のおっしゃるには、耳は脳の一部。調子悪いと感じたら、すぐに医者に行かないと、症状が固定されてしまい、手遅れ。
    • good
    • 1

幻聴は原因が「霊」にあることも多いのです。


でも、現代人、現代医学の多くは「霊」存在を認めないので、病院等に通う限り消えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!