プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護をしていますがスプーンで食事を口に運びますが嫌がります。
食べ物はすきそうなものを出しています。
どうしたら良いと思いますか。

嫌がられるともういいよと口調があらくなってしまう事がありますが、どうしたらそうならないと思いますか。

A 回答 (3件)

嚥下機能が低下して、上手く食べられなくて、それが老化なんです。

肺にいくと大変なので、嫌がったら、食べていただくのはあきらめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2022/08/12 19:41

そのスプーンがイヤなんじゃない?


すきそうなもの…じゃなくて「今日の献立」を毎回確認してから食事を始めるとか、食事の温度が気に入らないのかも?
あなたにそうやって甘えてるだけかも知れませんがね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプーンですか。
大きいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 16:30

自分もそうなることを自覚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚したらイラッとしませんか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!