アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターサーバーって実際便利なのでしょうか?
今現在または過去に使っていた方の意見をいただきたいです。

水を飲む機会がかなり多く、ウォーターサーバーを検討しています。
ただし、ウォーターサーバーを利用することで、料金はもちろんですが、
子供に悪戯されたり、使っている最中に結果使わなくなったりするのかなと感じています。

ぜひ、利用したことがある方から参考になる意見をいただきたいです。
下記のような記事などで調べているのですが、
実際の意見を聞きたいなと思います。

https://finc.com/media/2516/

A 回答 (7件)

日本国で使うには利便性は無いよ。



水道の蛇口ひねれば高水質の水が出るんだもの。

ただコストと手間が掛かるだけの自己満足に過ぎない。

ペットボトルの水のほうが断然お得です。
    • good
    • 1

金持ちの道楽


自分は焼酎を水割りで飲むので便利ですが
90%は無駄
あれって家庭で使うような品ではない
ただ子供が沢山居る家庭では子供の成長を考えて備えるのは
水分だけですら成長に影響があるのでお勧めです
それ以外は道楽
    • good
    • 0

お金や居室に余裕があってランニングコストが負担にならないなら構わないでしょうけど・・・・・



実際には水道水を置き換えるほどのメリット < 手間+コスト というのが圧倒的です
最初の何年かは使い続けても、家族構成が変わったとか生活パターンが変わったなどを切っ掛けに取りやめる人が多いですね
    • good
    • 0

高いだけ。

    • good
    • 0

プレミアム使ってました。


便利ですよ。
温水はそのまんまインスタント作れるし、冷水は冷たいし美味いし。
子供の誤操作防止も考えられているし。

ただ配送ペースが定められているので家計には負担かも。余れば邪魔だし。
お得なポイント制はそのうち縮小されて無くなりました。
なので3年でやめました。

どんだけ使うのか分かりませんが、買いに行く手間も省けるし、ちょうどいい配送ペースがあれば有難いと思います。
ただやっぱペットのお水と比べると高いですね。

いまは水道水のカルキ抜きでじゅうぶんです。
    • good
    • 0

日本の水道水は、世界で一番安全でおいしい、と言われています。


そんな中、お金を出してまで水を買う、というのは、
自己満足感をお金で買っている、としか思えません。
ということで、利用したことはありません。あしからず。
    • good
    • 0

不便です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!