電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中のみんなが他人への気遣いができる人になったら世界は幸せになれますか?

A 回答 (4件)

気遣い、配慮を持った人たちが増えれば、この国はピースになり、幸せで溢れた世界になりますね。

それを持つことによって、人の嫌がること、人を苦しめなくなりますからね。そんな世の中になれば、全世界皆笑顔で幸せな世の中になるかと思います。勿論戦争もなくなりますね。
    • good
    • 0

気遣いに疲れて、対人恐怖症が


増えます。

対人恐怖症は日本の国民病とも言われる
ほど、日本人に多い病気です。


○他者を思いやり、その要望や願いを汲み取ったうえで、
自らの意思を決め、行動することを
「ソーシャルマインドフルネス」といいます。

ライデン大学の心理学者ニールス・ファン=ドソン准教授は、
青山学院大学の清成透子教授ら31カ国64名の研究者とともに
ソーシャルマインドフルネスに関する研究に取り組み、
2021年8月31日、
「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」でその成果を発表した。

これによると、世界31カ国でソーシャルマインドフルネスの
度合いが最も高かったのは日本であったという。

この研究では、米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、日本、
中国、韓国を含む31カ国の18歳から25歳までの男女8354名を対象に
ソーシャルマインドフルネスの度合いを調べるテストを実施。
「ニューズウィーク 2021年」
    • good
    • 0

多くの人間には、私利私欲、自分さえよければ・・があり、それがある意味本来の姿・・ですから、そうなるのは、難しいですね。

これまでの歴史が、それを伝えていますから・・・。
    • good
    • 0

なれます。



それができたら戦争もなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!