アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんは、統一教会と一体どういう関係だったのか。

トランプ氏とも、ゴルフ外交に見せかけて、実は教会外交だったのでは??

A 回答 (5件)

関係が問題では無く 家庭連合の名前が知れ渡る事が目的なだけです・・



現在の 悪のこの世では 善なるものを 徹底的に排除しようとする・・

イエスの時も そうだった様に・・

残念ながら 文鮮明は亡くなってるので 十字架に架ける事が出来ない・・


なので 家庭連合の使徒を攻撃するのは当たり前・・

善なるものは 悪にとっては悪なのだから・・・
    • good
    • 0

ズブズブの関係でしょう。


先日韓国で行った統一教会の訳の判らない大会で追悼するとか言って大々的に行って
居ましたが、未だにそれに対して自民党を含む誰もクレーム等を教団へ入れたと言う
ニュースもありませんから、公認なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>先日韓国で行った統一教会の訳の判らない大会で追悼するとか言って大々的に行って
居ましたが

あなた様も、ご覧になりましたか。
あれは、見て衝撃が隠せなかったです。
あれで「ただ頼まれたので、挨拶をしただけ」「無関係です」は、通用しないですよね…

お礼日時:2022/08/13 20:04

祖父の岸信介元総理から安倍晋太郎と


3代続けて統一教会と自民党の窓口になっています
    • good
    • 2

笑顔で握手をしながら脛に蹴りを入れている様な関係です。



安倍政権下では霊感商法の積極的な摘発(2005-2010年頃)や消費者契約法の改正(2018年)が行われ霊感商法がクーリングオフの対象に加わり統一教会は経済的に大打撃を受けていました。

イベントにビデオメッセージを送った事をズブズブの関係と報道されていますが、民主党の鳩山はイベントに直接出席し、妻が信者というズブズブ以上の関係ですが、全くと言っていいほど報じられない事に恣意的な物を感じます。
    • good
    • 1

トランプくんもビデオメッセージを送ってますね。



安倍くんも統一教会の広告塔ですよ。

で、統一教会は信者を増やして霊感商法などで多額の寄付を吸い上げ、その一部が安倍くんに還流するのです。

まあ、安倍くんもトランプくんも、表向きは反共・勝共で繋がっているのでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!